口コミ4

最寄駅
岩国駅
西口 徒歩10分

住所 山口県岩国市立石町2丁目2-36地図

  • 土曜診療
0066-9801-216000 無料通話

みちよ歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌から空調まで衛生面に配慮し、感染症対策に注力しています

当院は、血液や唾液、汗といった、全ての人から出る分泌物が感染の原因になるとみなして対策を行う「スタンダードプリコーション」の考えに基づき、院内感染予防に取り組んでおります。治療で使う器具は患者さまごとに交換・洗浄した後で、高温高圧の蒸気で器具を清潔にする高圧蒸気滅菌器にかけています。もちろん、コップやエプロンは使い捨てにし、診療台は毎回の拭き上げを欠かしません。

また、空気感染防止のための配慮もしています。治療時に出る唾液などの飛沫が広がらないように使っているのは、口腔外バキュームです。空調に関しては、細かな粒子をキャッチするフィルターが付いたエアコンを導入し、待合室と診療室には空気清浄機を導入しました。しっかりとした衛生管理で患者さまをお迎えいたします。

こだわり

治療の事前説明

説明と同意を大切にし、患者さまのご希望に即した治療の提供に努めています

当院は、しっかりと説明を行った上で治療への同意を頂く「インフォームド・コンセント」の考えに基づき、患者さまのご希望に合った治療を目指しています。そのために行っていることは、お口の状態をご理解いただくことです。お口の写真や模型、説明用のパンフレットをお見せするなど、視覚的にも分かりやすくなる工夫を行いながらお話しします。

痛みがある場合や緊急処置が必要な場合を除き、検査・診断と説明のみで初回の診療を終えることもございます。ご納得いただいた上で治療を行いたいと思っていますので、お口のことでお悩みや疑問がありましたら、当院へお越しいただき、何なりとお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまをお持ちの親御さまにも、気兼ねなく治療を受けていただけます

お子さまがいらっしゃる親御さまの中には、預け先がないからと歯科医院への通院を諦めている方がいらっしゃるかもしれません。当院は、近くに提携している託児所がございますので、お子さま連れの方でも通いやすくなっています。

ご予約時に託児のご希望をお伝えいただければ、当院が託児所への予約をお取りします。患者さまは、お子さまを託児所へ預けてからご来院ください。しっかりと治療に専念していただけると思います。

院内にはキッズスペースもございますので、一人で遊べるお子さまであれば、そこで親御さまの治療を待つことも可能です。お子さまの治療も行っていますので、親子一緒に通うこともできます。ぜひご家族でお越しください。

0066-9801-216000無料通話
掲載のご案内