3.3いいね!

口コミ8

最寄駅
防府駅
北口 徒歩10分

住所 山口県防府市緑町1-8-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かずき歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

ぜひお子さまと一緒にお越しください

歯科医院通いが、お子さまの大切な思い出の一つになっていれば光栄です。

親御さまの治療で一緒に来院されたお子さまは、絵本などが置いてあるキッズルームでお待ちいただけます。

キッズルームにはお子さまの写真が貼ってありますが、これは定期的に来院されて虫歯を作らずにいられたお子さまを表彰するような意味で、記念に飾っているものです。もちろん写真は持ち帰ることもできます。子育てに励む親御さまの自信にもつながれば幸いです。

また、食育から重視する小児歯科への取り組みがさらに発展して、当院が所有している農園で育てた野菜を使用した、親子で参加できる料理教室を開いています。歯科医院に不慣れなお子さまも、楽しいことを糸口に歯に興味を持ってほしいと願っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院を身近に感じていただくため、明るく親しみやすい雰囲気作りを心がけています

ご来院なさった患者さまが不安なお気持ちを抱くことがないよう、当院ではスタッフ一同、明るい雰囲気になるような対応を心がけています。

「歯を削られるのが怖い」「治療が痛い」といったネガティブなイメージを少しでも払拭するため、どの方にも親切に接することが方針です。そのおかげか、患者さまからは「笑顔のスタッフが多くて歯科医院ではないみたい」といったお声をいただくこともあります。

また、虫歯や歯周病の予防という観点から、ブラッシング指導や食生活のアドバイスにも力を入れています。歯科衛生士は担当制なので、患者さまのお口の状態をしっかりと把握したうえで必要なサポートをいたします。

女性歯科医師も勤務しています

患者さま一人ひとりの状態に即した治療を提供できるよう、しっかりと連携を取りながら診療にあたっています。

当院には女性の歯科医師も勤務しています。歯科医院に慣れていないお子さまや、男性歯科医師では緊張してしまうという方にも配慮していますので、気軽にお越しください。

ご来院なさった患者さまが快適に治療に専念できるよう、スタッフ一同力を合わせて対応します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なく治療を受けられるような環境を維持するため、衛生管理に注力しています

当院では、清潔な環境下で治療を提供できるよう、衛生管理には特に注意を払っています。

例えば、治療に使用した器具はそれぞれ滅菌器にかけています。滅菌処理後もパックで包装したまま保管しているので、次の治療まで清潔な状態を保つことが可能です。とはいえ機器が揃っていても、使い方や管理方法を誤れば、しっかりとした衛生管理はできません。そこで当院は、誰が使用しても同じ結果を得られるように、操作がシンプルな設備を導入しています。

お子さまからご年配の方まで、誰もが快適に治療に専念できるよう、細部にまでこだわってクリーンな治療環境を維持しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

スタッフ間で連携を取り、できる限りお待たせしない診療体制を整えています

患者さまを長くお待たせすることがないよう、スタッフ間の連携に力を入れています。

当院では予約制を採用しており、しっかりと診療スケジュールを組んでいます。できるだけ待ち時間を生まないよう注意を払っていますが、仮に待合室で10分お待たせした場合は、インカムでその状況を伝え、迅速にご案内できるようにしています。

また、治療スペースと予防スペースの入口を分けることで、よりスムーズにご案内できる院内設計にしているのも、患者さまをお待たせしないための工夫です。その他にも、急なトラブルで受診される患者さまのために、診療ユニットを1台空けておくなどの取り組みも行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15 16
17
-
18
-
19
20 21 22 23
24
-
25
-
26
27 28 29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内