口コミ5

最寄駅
深溝駅
出口 徒歩15分

住所 山口県山口市江崎2224-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いとう歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

初めての方へ。私たちは"自分の家族にできる診療"を心がけております。

当院は患者さまのことを、自分の家族のように大切に思って診療しています。地域の皆さまが気兼ねなく通院していただき、お口のことで困らない生活を送ってもらえるようにするためです。

また、治療内容を理解していただいた上で処置を行うために、お口の写真やレントゲンを見せながら説明しています。さらに患者さまのお身体への負担を配慮し、レントゲン撮影を行う際には放射線量が少ないデジタルレントゲンを用いています。

治療にあたっては、歯だけに着目するのではなくお口全体を診ることを心がけています。部分的な治療を行うと、根本的な原因にアプローチできずに、再発する可能性があるためです。患者さまが再治療を繰り返すことないよう努めています。

開業当初より変わらない「統合したコンセプト(診療理念)」をご紹介します。

医療従事者としての誇りを持って知識向上に努め、笑顔で誠実に、リスクを抑えながらもより早く、しっかりとした処置をご提供することを大切にしています。

このことは「Smile」「Sincerity(誠実)」「Safety」「Speedy」「Study」「Specialty」「Skill」「Service」の頭文字から“S”として、当院の理念として掲げています。特に「Study」と「Skill」を重視しており、新しい知識や技術を身に付け、患者さまにご提供するために努力を欠かしません。

患者さまのご要望にお応えすることを心がけて、日々診療に取り組んでいます。お口のことでお悩みの方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方へ。キッズスペースあり、保育士・女性歯科医師による丁寧なサポートを行っております。

お口の中を清潔な環境に整えることで、ご家族皆さまで長く食事を楽しんでいただきたいと考え、お子さまと親御さまが一緒に通える歯科医院を目指しています。

例えば、お子さまが気兼ねなく通院できるように、女性の歯科医師が、一人ひとりに合わせたペースで治療を進めています。お子さまが歯科医院に対して苦手意識がある時には、落ち着いて治療を受けられるようになるまで練習を行っています。

また、親御さまがご自身の診療に専念しやすいように、キッズスペースを設置しました。一人で遊ばせることが不安な場合には、保育士がお子さまをお預かりすることも可能です。育児で忙しく、お口のチェックができていなかった方も気兼ねなくお越しください。

当院のお子さまへの診療は予防が主です。

お子さまを虫歯から守るためには、歯科医院でのメンテナンスを受けることが大切です。そこで当院は定期検診を呼びかけています。

メンテナンスでは、汚れを取り除いて清潔な環境にしたり、フッ素を塗って歯を強化するなどの処置をします。さらに、お子さまご自身でも汚れを落とせるように、ブラッシング指導もしています。もちろん、お子さまに恐怖心を与えないよう、まずは治療に慣れることから段階を踏んで、丁寧に対応させていただきます。

お子さまが年齢を重ねても健康な歯で生活を送れるように、定期検診を習慣づけることをおすすめします。

こだわり

自費診療のご紹介

当院の自由診療について~インプラント~

インプラントのメリットは、天然歯に近い感覚で噛めるようになることです。また、他の健康な歯を削る必要がないので、ご自身の歯を守ることにもつながります。

当院は治療前に、お口の内部の神経や血管の位置まで把握できる歯科用CTで、精密な診査・診断を行っています。加えて、コンピューター上で治療のシミュレーションも実施しています。事前にお口の状態やインプラントの入れる角度など確認してから手術に入れば、治療のリスクを軽減させることにつながるからです。顎の骨が薄く、インプラントを埋めることが難しい場合には、骨の再生治療といったことに取り組み、手術を行える環境にしています。

当院が使用しているのは、ノーベルバイオケア社のインプラントです。広く普及しているので、引っ越しや転勤で別の歯科医院に通院することになっても、メンテナンスを受けやすいという特徴があります。当院は、治療後のアフターフォローもしっかりとさせていただきます。

当院の自由診療について~つめもの・かぶせもの~

当院のかぶせ物・つめ物には、天然歯に近い色合いを表現できるセラミックをご用意しています。セラミックは汚れや着色が付きにくく、しっかりと予防に取り組めば、きれいな状態に保ちやすいことがメリットです。また、金属を使用していないので、金属アレルギーや歯茎の変色のリスクも低いという特徴があります。

自由診療の場合、マイクロスコープを使用して、かぶせ物・つめ物の形を確認しています。歯との間に汚れが溜まることを防ぎ、虫歯になりにくくするためです。患者さまのお口に合ったかぶせ物をご提供します。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CT・口腔内カメラによる精密な診査診断と丁寧な説明。

患者さまに納得していただいた上で治療を行うために、当院は説明に力を入れています。もし、内容を理解されていないまま処置を進めてしまうと、患者さまが治療中に不安を感じてしまう可能性があるからです。

お口の現状を理解しやすいように、口頭だけで伝えるのではなく、お口の写真を使用します。また、抜歯や歯の根の治療時には、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTで精密な診査・診断を行って、その結果を患者さまにお見せしています。レントゲンよりも詳細に状態を把握できるので、患者さまもお口の状況を深く理解していただけると思います。

説明を聞いて分からないことがありましたら、気兼ねなくご質問ください。不安や疑問点を取り除いてから、お口のお悩みを改善していきます。

マイクロスコープによる精密な印象・治療。

精密な治療をご提供するために、当院は患部を拡大して見ることができるマイクロスコープを導入しました。主に歯の根の治療や歯周病の外科的な処置を行う時に使用します。肉眼では分からないものも確認できるので、汚れや細菌の取り残しを防ぎ、再発リスクの軽減につなげています。

また、治療で使う器具に関しては、クラスBの滅菌器で、器具の内部に付着している細菌まで死滅させた上で使用しています。さらに清潔な個室の診療室で処置を行い、患者さまが感染症にかかることのないよう配慮しました。

医院からのお知らせ

通常通りですが、予約の枠数を減らして診療しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内