口コミ4

最寄駅
湯田温泉駅
出口 徒歩7分

住所 山口県山口市湯田温泉2-2-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

福田歯科医院の2つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお悩みを伺った上で、分かりやすくていねいに説明しています

治療内容について分からないままだと、不安を感じてしまうでしょう。そのため当院では、分かりやすく事前説明を行い、患者さまがご理解した上で治療に取りかかっています。

まずは症状をお聞きし、患者さまが抱えているお悩みについて把握します。そして、お口全体を診てから、口内の現状とそれに合った治療方法についてお話ししています。その際、分からないことがあれば随時ご質問ください。もちろん痛みがある場合は、応急処置から始めています。

また、治療後は定期メンテナンスにお越しいただくようお願いしています。これは虫歯や歯周病などのトラブルを再発させないためです。将来までご自分の歯で食事を楽しむために、お口の健康維持に努めましょう。

お話だけでなく、実際に見ていただくことも重要です

事前説明では、手鏡や口内写真を用いて実際にお口の中を見ていただきます。口頭の説明に加えて視覚的な資料を取り入れることで、患者さまがより理解しやすくなるからです。症状によっては、レントゲン撮影も行う場合もあります。

日々の生活の中で、ご自分のお口の中を確認することはあまりないと思います。奥歯などの見えにくい所に関しては、肉眼では確認できません。当院に来られた際はお口の隅々まで診て状態の確認をしますので、たとえ痛みがなくても一度ご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープなど、より詳細に治療を行うための設備を整えました

当院は治療設備にこだわり、歯科用CTやマイクロスコープなどを導入しました。これらをうまく活用して、より細やかな治療をご提供します。

具体的に、歯科用CTを使うとお口周りを立体的に撮影できます。レントゲンでは見えない顎骨の形状や神経・血管の位置まで捉えることが可能です。一方マイクロスコープは、歯科用顕微鏡のことを示します。肉眼の約20倍まで拡大して確認できるので、細かい作業を行う際に役立ちます。

この他にも、拡大鏡を用いて精密な診査・診断に努めています。治療のリスクや負担を減らすためにも、当院は治療設備にこだわることは大切だと考えました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9803-008783無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内