口コミ5

最寄駅
宮内串戸駅
出口 徒歩15分

住所 広島県廿日市市宮内4481-2 ソレイユ宮内1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

自然な見た目とお口の機能との両方を追求した治療にも対応しています

ふじた歯科 美容診療

当院では、自然な見た目にこだわった診療も行っています。オールセラミック(※)、ホワイトニング(※)、マウスピース矯正(※)、ダイレクトボンディング(※)などに対応しています。

お口の健康維持が目的の治療は、噛み合わせをはじめとした機能面に偏ることが多く、金属の素材を用いることがあります。そのため、治療後の見た目が気になるという方もいらっしゃいます。

そこで、当院では機能面や見た目、費用などを総合的に考慮した上で、複数の選択肢を患者さまに提案いたします。そして、お一人おひとりのご要望に寄り添った治療を提供し、患者さまのお口の健康と自然な笑顔の両立に力を注いでまいります。気になることがあれば、ぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

検診・予防

節目や妊娠した際に、歯科検診を受けませんか

ふじた歯科 検診・予防

当院では40歳、50歳、60歳、70歳の方を対象に歯周病の有無を確認する節目歯科検診と、妊婦の方のお口をサポートする妊婦歯科検診を行っています。

節目歯科検診では、早期発見・早期治療を行い、症状が重度になる前に改善できるように努めています。
また、妊婦歯科検診では、お身体に負担をかけないために、安定期に入ってから検診を受けていただくようにしています。虫歯や歯周病などが見つかった際も、早産や低体重児につながらないように、体調のことを考えながら治療を行っています。

お口を清潔な環境に保ち、虫歯や歯周病で悩まないために、ぜひ当院をご利用ください。患者さま一人ひとりのライフステージに合わせて治療や予防方法をご提案します。

健康的美しさを求めた治療

患者さまが自然とニコッと笑顔になれるようにお手伝いしています

ふじた歯科 健康的美しさを求めた治療

当院では機能面だけでなく、見た目の美しさにもこだわって治療しています。例えば、金属のバネを使用していないノンクラスプデンチャー(※)をご用意しています。他の方に入れ歯を装着していることに気づかれにくくなるので、口元を気にしないで会話や食事を行いやすいことが、ノンクラスプデンチャーのメリットです。

また、「銀歯にしたくない」「他のものと取り替えたい」という方のために、天然歯に近い色合いを表現できるセラミックの素材も取り入れています。さらに、矯正治療では、透明なマウスピース矯正(※)をご提供して歯並びを整えています。矯正装置が目立ちにくいので、矯正中でも自然と笑顔になりやすくなります。お口の見た目を気にしている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

口元の見た目と機能面を考慮した矯正治療で、笑顔を増やすお手伝いをいたします

ふじた歯科 矯正歯科

矯正治療には、見た目と機能面の両方が整うというメリットがあります。歯並びを整えると口元の見た目が気になりづらくなるので、人前に立つお仕事をされている方や笑うことに不安がある方は、ぜひ一度ご相談いただきたいと思っております。また、清掃性の向上により虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。

特に成人の方は、見た目のコンプレックスがきっかけで矯正治療に興味を持たれた方もいらっしゃるでしょう。
当院は、目立ちにくい透明のマウスピースを用いた矯正治療をご提供しておりますので、治療中の装置の見た目が気になり一歩を踏み出せなかった方にも、治療に取り組んでいただきやすいかと思います。
できる限り患者さまのお悩みとご希望に配慮した対応に努めています。

矯正治療を通じて、患者さまの笑顔を増やすお手伝いをさせていただけたらうれしく思います。
マウスピース矯正について丁寧にご説明しますので、まずはカウンセリングにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内