4.5いいね!

口コミ3

最寄駅
西条駅(広島県)
出口 車15分

住所 広島県東広島市西条下見6-10-3地図

  • 土曜診療

予防歯科

歯の健康を維持させるための「予防診療」

ほんだ歯科医院 (東広島市、西条駅) 予防歯科

当院では、患者さまの主な症状や訴えをまずおうかがいし、診療している段階から、将来のお口の健康をお守りする方法を念頭において治療方法をご提案しております。これは、当院ができる限り歯を削らず抜かない治療を行うことに注力しているからです。そして、患者さまの大切な歯をできるだけ維持するため、定期的なメンテナンスを継続していく重要性を説明しています。こうした取り組みに重点を置き、患者さま方に発信していくことで、地域の皆さまのお口と全身の健康維持のお役に立ちたいと考えております。

歯は、たとえ治療であっても、削ったり抜いたりしてしまうと元には戻りません。当院が目指すのは、患者さまご自身の歯で、できるだけ長く食事を楽しんでいただけるような環境づくりです。そのためにも予防診療の重要性を今後も皆さまにお伝えしてまいります。

小児歯科

お子さまの治療時には「ペースに合わせた治療」を

ほんだ歯科医院 (東広島市、西条駅) 小児歯科

成人された患者さまでも歯科医院や歯科医師が怖いとおっしゃるのですから、小さなお子さまはなおさらです。慣れない環境で、白衣を着た見知らぬ人に口の中を触られるため、怖くて泣いてしまうのも無理はありません。怖がっているお子さまに治療を無理強いしたり押さえつけたりすると、「歯科医院は怖い」という印象を強く与えてしまい、トラウマになってしまうこともあります。そのため当院では、お子さまのペースに合わせた治療を行っております。

お子さまが歯科医院という環境や、歯科医師に慣れてくださるまで、少しずつ様子を見てまいります。ユニットに一人で座るところから始め、自分で口を開ける、器具で遊んでみる、器具を口の中に入れてみるといった具合に段階を踏んでまいります。場合によっては、歯磨きだけをして帰っていただくこともございます。

治療に入るまでに何度か通院が必要になり、保護者さま方にはご面倒をおかけしますが、お子さまの将来のお口を守るためにもぜひご協力ください。

矯正歯科

矯正治療の相談会を設け、診察をした上で治療期間や費用をご案内いたします

ほんだ歯科医院 (東広島市、西条駅) 矯正歯科

矯正治療も、抜かない治療をモットーにご提供しています

当院は、あらゆる治療技術を総動員して考え抜いた、歯を抜かない矯正治療をご提供しております。矯正治療をする際には、周辺の歯を抜かなければ思うように矯正できないというケースが多いのですが、大切な天然歯を抜くということは非常にリスクのある行為なのです。

どのような矯正方法が患者さまに適しているのかをご案内させていただくために、ご興味を持たれた方には相談会にお越しいただいております。相談会では、お口の状態を診察して、どのようなことが原因で歯並びが悪くなっているのかをご説明いたします。その上で、矯正をするに当たっての治療期間や装置の費用等を提示させていただいております。小さなお子さまと一緒の通院にご都合を合わせやすいように、相談会は基本的に日曜日に開催しております。

ご家族皆さまが矯正治療に対して前向きな姿勢で取り組めるように、数ある治療方法の中から適した方法をご提示いたします。是非、ご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
広島県東広島市西条下見のほんだ歯科医院です。
ご連絡前に、エリアをご確認の上、お問い合わせをお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内