口コミ3

最寄駅
八次駅
出口 徒歩5分

住所 広島県三次市南畑敷町506-11地図

  • 土曜診療

松田歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのお口の状態をより鮮明に確認するために、レントゲンやCT、口腔内カメラ、拡大鏡などの機器がございます。

患者さまに少しでも良い治療を提供できるように、視覚的に治療を進めるための機器を揃えています。

当院はパノラマレントゲンとデンタルレントゲンの両方を備えています。パノラマレントゲンでは骨の状態を確認し、顎関節症などお口に関わる診断を行うことが可能です。デンタルレントゲンは虫歯や歯周病の治療を行う際に撮影します。これにより虫歯の有無や歯周病の程度の判断が可能となります。

また、治療の際には拡大鏡を使用しています。拡大鏡があれば、肉眼では見えにくい部分も確認できるので、歯を削る量を抑えることにつながります。

この他にも歯科用CTや口腔内カメラなど、様々な設備でお口の状態をより詳細に把握し、よりよい治療を提供できるよう努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い捨てにできるものはできる限り使い捨て用品を使用し、医療器具の滅菌処理は欠かしません。

患者さまが不安なく通院できるよう、感染予防のための対策も行っています。

使い捨てできない医療器具に関しては滅菌器で滅菌処理を施し、ゴム手袋や患者さま用のコップ、エプロンなどは使い捨てタイプの製品を使用しています。

また、空気感染が起きないよう、診療室と待合室の両方に空気清浄機を設置し、治療中には口腔外バキュームで空気中に飛散する唾液や削りかすなどを吸い込むようにしています。空気中のウイルスも合わせて吸い込んでくれるので、感染症対策にも有効です。

少しでも患者さまが気持ちよく治療を受けられるように努めていますので、ぜひお越しください。

こだわり

治療の事前説明

専門用語はなるべく使わないよう心がけ、患者さまにご理解いただける説明に努めています。

歯科治療というのは患者さまにはなじみがないものだと思います。そのため、治療の説明を行う際は、わかりやすい言葉を意識し、画像を見せながら説明を行うようにしています。

歯科医師の中では常識的な用語でも、患者さまに取って歯科用語は知らないことが多いと思います。そのため、専門用語はなるべく使わないよう心がけ、患者さまにどのような治療を行うのかを正しくお伝えし、ご理解いただいた上で治療を進めるように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

少しでも不安を払拭するために、視覚的でわかりやすい説明を心がけています。

患者さまが一番不安に思うことは、どのように治療を進めるかわからない状態で治療が始まることだと思います。当院ではそのようなことがないように、わかりやすい説明に努めています。

レントゲンやCTなどで撮影したお口の画像を見せながら説明しています。患者さまがご自身のお口についてじっくりと見る機会はあまりないと思いますので、まずは視覚的に見ていただき、その上で疑問点などがあればすべて答えるようにしています。

こうして患者さまがご自身のお口について理解を深めることで、不安を払拭でき、結果的に痛みへの軽減にもつながると思います。少しでも不明点や疑問点があれば、遠慮なくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内