口コミ1

最寄駅
福山駅
北口 車5分

住所 広島県福山市木之庄町3-10-20 森xhako1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

きのしょう歯科診療所の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方に対して、配慮していることはありますか?

A.歯科医師の技術と麻酔で、痛みの軽減に努めています。


患者さまが恐怖で身を硬くしていたり痛みを我慢していたりすると、治療もスムーズに行えません。そのため当院は、痛みを感じにくいよう工夫して治療を進めるようにしています。

どうしても痛みが苦手という方には麻酔の使用も可能です。その際は、まず歯茎に表面麻酔を塗布して感覚を鈍らせたうえで、31ゲージの細い注射針を用い、電動麻酔注射器で圧力を一定に保ちながらゆっくり麻酔液を注入します。痛みが出やすい箇所を避けて注射することも、当院のこだわりです。

そして、歯科医師やスタッフはこまめにお声かけするように心がけています。コミュニケーションをしっかり取ることで、不安軽減につながればと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.椅子や空気といったものも清潔ですか?

A.はい。治療器具の衛生管理はもちろん、換気や診療チェアの拭き掃除もしています。


当院は、感染予防はもちろんのこと、お越しいただいた皆さまに快適にお過ごしいただけるよう、入念な衛生管理に取り組んでいます。

その一つが、治療器具の滅菌です。使用後の治療器具は、タービン専用滅菌器も含め2種類の滅菌器を使い分けて滅菌処理しています。

また、コップやエプロン、グローブなどは毎回使い捨てですので、使いまわすことはございません。たとえ同じ患者さまでも、一度外したグローブを再利用することなく、毎回新しいものを使用します。

そして、粉塵や血液が空気中に拡散しないように吸い取る口腔外バキュームを稼動させ、空気清浄機も設置しています。こまめな換気や診療チェアの拭き掃除も欠かしませんので、どうぞ心配なさらずに治療をお受けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療を提供できるように、取り組んでいることがありますか?

A.定期的に院内勉強会を開催して、スタッフ間の情報共有と技術と知識のアップデートに努めています。


患者さまにより良い治療をご提供するためには、院内スタッフが日々情報収集を絶やさず、アップデートを図らなければいけないと考えております。

そのため当院では定期的に院内勉強会を開催し、スタッフ間の情報共有をはじめ、知識と技術のレベルアップに努めています。歯科衛生士は基本的には患者さまごとの担当制ですが、どの歯科衛生士も一定のレベルを維持するよう努めており、幅広い症例に対応可能です。担当者以外のスタッフでも、いつでもお声かけください。

また、時代に合わせて院内設備を整えています。必要だと判断した機器類は随時導入し、皆さまの治療に役立てています。

こだわり

アクセスが便利

Q.無理なく通いやすい環境ですか?

A.はい。医院には11台分の駐車スペースがあるため車で通院しやすく、夜も診療しています。


当院は、JR山陽本線・福山駅から車で5分の場所にございます。医院には11台分の専用駐車場をご用意していますので、お車でお越しの際はぜひご利用ください。また、医院目の前には、中国バス・木之庄上停留所があり、公共交通機関でもお車でも通いやすい環境です。

そして、お忙しい方でも無理のないペースで通っていただけるように、平日は20時、土曜日は19時まで診療しています。木曜日は休診日です。ぜひ、お仕事や学校帰りにもお立ち寄りください。

医院からのお知らせ

※※無断キャンセルは、他の患者様のご迷惑となりますので、キャンセルされる場合は必ず医院までご連絡をお願いいたします。※※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内