4.7いいね!

口コミ68

最寄駅
三原駅
南口 徒歩3分

住所 広島県三原市城町1丁目4-20地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中本デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

子連れ配慮

小児歯科専用フロアを用意しています

お子さんを病院に連れて行くのは一苦労です。私自身も小さい子供を持つ親として実感がありましたし、同様の声も多く聞きました。そこで、医院の2階を「小児歯科専用フロア」に改装しました。待ち時間も楽しめるキッズコーナー、ご家族で診察を受けられるファミリールーム、キッズ専用の診察室をご用意しております。ですので、お子さんはもちろん、お父さん・お母さん方も気兼ねなく治療が受けられる環境を整えています。

特に専用の診察室にはこだわりました。お子さんの泣き声が響くと、周囲の方の治療の妨げになることがあります。付き添いの親御さんも周りに気を遣うことになりますので、お子さんとご来院いただける歯科医院作りのためには重要な要素だと考えました。

さらに設備面の充実に努めるだけでなく、来院されたお子さんが歯科医院嫌いにならないために、徐々に治療に慣れてから焦らず治療をするように心がけるなどの工夫を行っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さんの気持ちを尊重するカウンセリング

患者さんに納得して治療を受けていただくため、「治療前のカウンセリング」に力を入れています。

患者さんが「歯科医院=怖い」というイメージを持たれるのは、歯科医師からきちんとした説明がないまま治療をされた経験があるからではないでしょうか。
当クリニックは「治療前のカウンセリング」をモットーとしており、患者さんの気持ちを尊重する対応をしていくことを第一としています。

そこでまず、診察台の横には治療の流れを説明するスライドを随時流しています。また、「どうしてこの治療が必要なのか」「いま治療をしないリスクはなにか」「これからどんな治療を受けるのか」をきちんと説明させていただき、納得していただいたうえで治療に入るようにしています。
もしそのときに納得しきれなくても、頭の片隅にでも入っていればあとで役に立つと考え、心をこめて説明をさせていただいております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ストレスの無い院内設計と治療期間

当クリニックの患者さんにはストレスなく、快適に治療を受けていただいきたいと考えております。

そこで、院内設計にもこだわりました。車椅子の方、ベビーカーの方も来院しやすくなるよう、院内はバリアフリー設計となっております。車椅子のまま診察室に入っていただけます。

また、治療期間に関しても患者さんのご要望を尊重いたします。同じ治療内容であってもじっくり時間をかけて治療をしたいという方には、1回の治療時間が短くなるようにしています。一方、通院回数が少ない方がいいという方であれば、1回の治療時間を長くしています。負担が少ない治療をご相談しながら進めてまいります。

医院からのお知らせ

※当日の診療受付が取りにくくなっておりますのでご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214153無料通話
  • 受付中
掲載のご案内