3.8いいね!

口コミ19

最寄駅
呉駅
出口 徒歩2分

住所 広島県呉市西中央1-6-2-3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215001 無料通話

呉駅前歯科・矯正歯科の2のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

小笠原理事長による、充実した設備の中で行う包括的な治療

歯科医院に来られる患者さまは、口元にお悩みやトラブルを抱えています。そういった患者さまのコンプレックスや苦痛を取り除くためにも、質にこだわった歯科医療を行っています。

理事長兼院長は、歯周病治療やインプラント治療、美しさを求めた治療に力を入れています。

幅広い治療の中でも歯周病治療に注力しており、継続的な治療で再発や悪化を防ぎ、患者さまのお口の環境を整えています。目に見えている部分だけでなく根本を見ることを重視し、きれいで健康な歯を残すことを目指しています。また、口元の見た目に配慮をするだけでなく、骨や歯茎を再生するなどして、機能まで向上できるような治療にも取り組んでいます。

ほかにも、矯正を担当する歯科医師(非常勤)が在籍しており、歯並びや噛み合わせなどのお悩みに対応することが可能です。一人ひとりの歯の状態に合わせて矯正装置を作製できるシステムを導入しており、装置が外れることや、患者さまによって治療のレベルが異なるということのないよう努めています。

当院にはご紹介などで来られる方も多く、岡山や山口などの山陰エリアからもお越しいただいています。矯正装置が目立つことや手間がかかることから、なかなか治療に踏み切れなかった方でも、気軽にご相談いただけましたら幸いです。女性の歯科医師も勤務していますので、ご希望の方がいましたら気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明で、不安のない歯科医療の実現を目指しています

容易ではない治療に対応することによって、治療時間がかかるだけでなく、治療工程が複雑になることもあります。そういったことを患者さまに納得しただいたうえで治療に進んでいただくためにも、治療の事前説明に重きを置いています。

説明の際には、保険・自由診療問わずにお口の写真を撮っており、そのデータをもとに30分ほどの時間をかけてお口の状態や治療内容についてお話ししています。自由診療の場合には、治療後のイメージを模型で作り上げるワックスアップも行っており、さらにゴールを見据えた治療となるようにしています。

しかし、事前説明だけでは、不安な気持ちを取り除くことは難しいです。不安を解消したうえで治療に進んでいただくためには、治療の質や事前説明のほかにも、院内の衛生管理が大事な要素の一つです。

当院では、治療に使用した器具の滅菌を欠かしません。高圧・高熱蒸気滅菌器やガス滅菌器を導入しており、器具の細部まで滅菌をしています。また、個別パッキングにも対応しており、患者さまのお口の中に入る器具を清潔な状態に保っています。開業当初から、こういった努力と妥協を欠かさずに診療を続けています。

患者さまが不安なく治療に専念できるように、日々の診療に取り組んでいます。どなたにも足を運んでいただける歯科医院を目指していますので、不安やご要望、ご質問がありましたら、気兼ねなくお申し付けください。

医院からのお知らせ

※2回目以降の方はお電話でご連絡ください。

0066-9801-215001無料通話
掲載のご案内