予防歯科の治療内容|きよはら歯科クリニック

お気に入り
最寄駅
緑井駅
出口 徒歩3分

住所 広島県広島市安佐南区緑井5-24-24 CLEAN FIELD BLDG2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9802-978511 無料通話
唾液検査や顕微鏡を用いた検査で、虫歯や歯周病の原因となる菌まで確認しています

唾液検査や顕微鏡を用いた検査で、虫歯や歯周病の原因となる菌まで確認しています

当院は虫歯や歯周病を予防するため、定期的な検診をおすすめしています。なぜなら、患者さまご自身でお口の中を確認することは困難だからです。

お口の治療は患部に処置を施して終了ではありません。なぜ虫歯や歯周病になったかを理解しておかなければ再発する可能性が高くなります。当院では唾液検査(※)や顕微鏡を用いた検査で、お口の中にいる細菌を確認しています。結果をしっかりとお伝えし、予防に向けたアドバイスも行っています。

定期検診時に実施しているのは、お口の中の確認やクリーニングです。歯科衛生士が中心となって患者さまのお口に合わせた処置を行います。ご希望があれば同じ者が担当することも可能です。お口の健康状態を考慮して次回のメンテナンス時期を変えるなど、症状に合わせて提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科の特徴

正しい歯の磨き方やデンタルグッズの使い方を伝授いたします

衛生的なお口の環境を保っていくためには、セルフケアが欠かせません。当院では患者さまのお口に合ったケア方法をお伝えして予防への意識向上を図っています。

歯科衛生士がお口の中を確認し、状態に合った歯ブラシの選び方や使い方を説明しています。歯間ブラシやフロスが必要な場合は、その旨も一緒にお伝えさせていただきます。しかし、言葉だけでは伝わりにくいでしょう。分かりやすくなるようアニメーションを活用して解説いたします。お食事を楽しめるお口を維持するためにも予防に努めていきましょう。

0066-9802-978511無料通話
掲載のご案内