4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
西広島駅
出口 徒歩3分

住所 広島県広島市西区己斐本町1丁目8-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いのくち歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

西広島駅から徒歩3分。駐車場も近隣にあるため、さまざまな交通手段で通院することができます

当院はJR山陽本線「西広島駅」から徒歩3分の場所に位置しているため、電車での通院に便利な歯科医院です。またコインパーキングも近隣に複数ありますので、お車を利用される方にも通いやすくなっています。コインパーキングは、医院の目の前に一カ所、医院と同じ並びに三カ所あります。

どれだけ良い治療を提供していたとしても、皆さまにとって通いにくければ気兼ねなく相談できる歯科医院とはなれないでしょう。しかし当院は電車・徒歩・お車でも通院しやすい条件が整っていますので、近隣はもちろん、遠方からも無理なく通っていただけると思います。

急患対応も受け付けていますので、お口に関するトラブルはぜひ当院までご相談ください。

こだわり

大人の治療

患者さまがご来院しやすいように心がけております

患者さまの説明をよく聞いた上で十分に治療させていただきます。また、女性歯科医師が担当しておりますので、男性の歯科医師では怖いという方も、落ち着いて治療を受けることができると思います。

こだわり

子連れ配慮

待合室にキッズスペースを用意しました。診療室から様子を伺うことも可能です

遊びながらお待ちいただくことで歯科医院に慣れていただけます

小さなお子さまがいらっしゃる親御さまは、歯の治療へ行くにも大変かと思います。目が離せない小さなお子さまの場合、外出することも難しいのではないでしょうか。

そこで当院は、待合室にキッズスペースを設置して、親御さまの治療をお子さまが遊びながらお待ちいただけるようにしました。診療室から見える位置にあるので、いつでもお子さまの様子を確認いただけます。「気兼ねなく治療を受けてもらい、お口の健康を維持していただきたい」そんな思いで設備を整えました。

こだわり

土曜日診療も対応

土曜日も17時まで診療しています。平日がお仕事の方も気軽にご来院ください

当院は、さまざまなライフスタイルの方に通っていただける歯科医院です。平日だけでなく土曜日も診療しており、午前は9時半から13時、午後も14時半から17時まで対応していますので、その日の都合に合わせてお越しいただきやすくなっています。

また平日に関しても、木曜日以外は19時まで診療しています。そのため、お仕事終わりや学校帰りはもちろん、お出かけのついでなどにも無理なく立ち寄っていただくことが可能です。なお、受付時間は診療終了の30分前までとなっていますので、そちらの点はご了承ください。

小さなお子さま連れの親御さまからご年配の方まで、あらゆる患者さまにとって気兼ねなく相談できる歯科医院でありたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスした状態で治療に臨んでいただけるよう、痛み・不安の軽減に取り組んでいます

当院では、治療時に発生する痛みの軽減に注力しています。具体的には、歯茎の感覚を鈍らせて注射時の痛みを緩和する表面麻酔を施し、その上でゆっくりと麻酔液を注入するようにしています。

また、リラックスした状態で治療を受けていただくための取り組みも欠かしていません。治療前には説明をきちんと行い、治療時にお水が飛ぶ際は使い捨てのペーパーでお顔を覆うといった配慮を心がけています。さらに当院には女性歯科医師が在籍していますので、男性相手では緊張してしまう方でも通院しやすい環境かと思います。

ていねいに治療を進めてまいりますので、「歯科治療は怖い・痛い」といったイメージをお持ちの方も当院までご相談いただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

まずはお話をじっくりお伺いし、ご納得いただいてから治療をはじめます

どのような治療においても、患者さまにご理解いただいてから進めることを大切にしています。そのために当院が力を入れているのが、十分なヒアリングと事前説明です。

まずは患者さまの主な訴えを聞き入れるためにじっくりとお話をお伺いし、その方が特に望まれることから治療を進めてまいります。また、治療方法が複数ある場合は、それらすべてのメリット・デメリットをお話しして、その中から患者さまにご納得いただけるプランを検討いたします。

分かりやすくていねいな説明を心がけていますので、治療に関して不安なことがあれば、どんな些細なことでも気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は、大人からお子様まで幅広く受診していただけます。
ご不明点等ございましたら、お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内