4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
中深川駅
出口 徒歩9分

住所 広島県広島市安佐北区深川6-8-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

子どもから大人までの矯正

お子さまの矯正治療から大人のワイヤー矯正治療、マウスピース矯正治療まで幅広く対応いたします

いしばし歯科医院 子どもから大人までの矯正

わたしたちは2名のDr.が矯正治療(※)を行うことができる歯科医院です。院長はお子さまの受け口治療や、ワイヤー矯正(※)による出っ歯や乱ぐい歯の成人矯正治療を担当致します。副院長は矯正を専門とする神奈川県で研鑽を積んでおります。これまでの矯正方法に加え、マウスピース型矯正装置(※)のライセンスを習得しております。
矯正治療につきましては無料相談を承っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

子どものための歯科医院

お子さまが通うことを楽しみに感じ、遊び・学びに来てくれる場所を目指しています

いしばし歯科医院 子どものための歯科医院

わたしたちは歯科の専門家として健康をお守りすると同時に、地域のお子さまの成長を預かる一員であると考えております。お子さまが楽しみ、遊び・学びに来てくれる空間を目指しております。
そのためキッズルームでは季節に応じたワークショップやアクティビティを通し、地域のお子さまの可能性を広げ、成長を応援して参ります。

ホワイトニング

ホワイトニングをご自身のお口について見直すきっかけに

いしばし歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングは、患者さまの歯が元々持っている色味を取り戻すための施術です。当院は歯をより美しく見せるためや、白いつめ物やかぶせ物などの補綴物を入れられた際に白くなった歯の色味に合わせて調整するために、自宅で行っていただくホームホワイトニングをご用意しています。

歯が白くなると、見た目が美しくなり自信を持って口を開けられるようになると考えています。また、気持ちが明るく前向きになったり、定期的な通院で口内管理の意識改善にもつながったりすることもあると思います。
口内ケアのモチベーション維持のためにもぜひご検討いただけますと幸いです。着色が気になる方やより歯を白くしたい方はまずご相談にお越しください。

矯正歯科

矯正治療で見た目の美しさはもちろん、しっかりと役割を果たせる歯並びへ

いしばし歯科医院 矯正歯科

大人の歯は親知らずを除くと28本ありますが、それぞれ異なる役割を担っています。例えば、前歯は食べ物を噛み切るという役割があり、大黒柱となる歯や司令塔となる歯などもあります。そのため、1本1本の歯が役割をきちんと果たすことができているかはとても重要です。

しかし、歯並びや噛み合わせが乱れていると、それぞれの役割が果たせていないかもしれません。働いてほしい歯が働かず、他の歯が無理に働くことで余計な負担がかかり、その状態が継続すれば、やがてお口全体が崩壊してしまう恐れもあります。

矯正治療は、歯に与えられた役割をきちんと果たせるよう整えるための治療でもあると考えています。矯正治療によって機能面が改善され、余計な負担が軽減されれば、歯の寿命を延ばすことにもつながるでしょう。

もちろん、矯正治療によって見た目をきれいに整えることは大前提ですが、お口の健康を維持し、ご自身の歯を長持ちさせるためにも、ぜひ矯正治療をご検討いただきたいと思っています。

小児矯正

気になる部分を重点的に!健やかな歯並びへと促すための矯正治療

いしばし歯科医院 小児矯正

小児矯正は、骨格や筋肉などが成長途中にあるお子さまの成長を利用して、顎の状態を整え永久歯がきれいに生えるためのスペースを作っていくことが主な目的です。健やかな歯並びや噛み合わせになるよう導く治療であり、そういったアプローチ方法はお子さまの時期にしかできません。

当院は、お子さまの歯の生え方や噛み合わせの状態などを確認したうえで、将来の歯並びに大きく影響する恐れがあるポイントを重点的に治療するようにしています。

お子さまの歯並びに関して気になることや不安なことなどがございましたら、まずはご相談にお越しいただき、お子さまや親御さまのお気持ちを遠慮なくお話しください。お口の状態を確認し、治療の進め方をご提案いたします。

初回のご相談は無料です。治療を始めるより良いタイミングを見逃さないためにも、気になったときにすぐご相談いただければ幸いです。

治療方針

患者さまに寄り添った診療に尽力しています

いしばし歯科医院 治療方針

当院は小さなお子さまから大人の方、ご年配の方まで、どなたでもお越しいただける歯科医院です。「歯科治療は怖い、痛い」といったイメージを持たれる方も多いと思いますが、そのイメージを払拭できるよう、スタッフ一同、アットホームな雰囲気で皆さまをお迎えし、誠意を込めて診療にあたっています。

また、地域のホームドクターとして虫歯治療だけでなく、矯正治療(※)や歯科口腔外科診療など、さまざまな治療に対応しています。

皆さまに「お口について何か困ったら、いしばし歯科」と思っていただける歯科クリニックを目指しています。日頃の小さなお悩みごとをはじめ、気になることがあれば何でも気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

失った歯を補う手段の一つとして、ご希望の患者さまにインプラント治療を提案しています

いしばし歯科医院 インプラント

虫歯・歯周病や外傷などで歯を失った際に、補う治療としては入れ歯、ブリッジ、そしてインプラント(※)があります。

中でもインプラントは、チタン製の人工歯根を顎に埋め込み、その上にかぶせ物を付けることで、失った歯を補う治療方法です。特徴としては、他の健康な歯を削る必要がないため、周囲にほとんど負担がかからないということです。噛み心地も天然の歯に近いのが魅力です。

デメリットとしては、インプラント治療には外科的処置が伴います。患者さまによっては、なかなか治療に踏み出せない方もいらっしゃるかもしれません。そのため、当院では治療前に綿密な検査を行い、シミュレーションを行った上で説明いたします。メリットやデメリットも含めて説明し、インプラント治療の提供が難しいと判断した場合は、ブリッジなど別の治療を提案することもあります。

無理に治療を勧めることはございません。患者さまがご理解、納得された上で治療を開始いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内