最寄駅
草津駅(広島県)
徒歩8分

住所 広島県広島市西区庚午南2-35-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

痛みに配慮しながらていねいに治療いたします

江盛歯科医院 虫歯

「歯科治療は痛くて怖い」というイメージをお持ちの方は少なくないでしょう。そのような方のために、当院では痛みに配慮しながらていねいに処置を行っています。

痛みを軽減させる方法として、注射針を刺す前に歯茎に表面麻酔を施しています。また、緊張した気持ちでいると痛みに対して敏感になってしまうので、細やかなお声かけをすることも欠かしていません。痛みの感じ方は個人で異なると思います。そのため、その方に合わせた方法で苦痛が和らぐような治療を心がけています。

また、つめ物やかぶせ物の素材も患者さまのご要望に合わせて提供しています。患者さまとのコミュニケーションを大切にして診療を行っておりますので、肩の力を抜いてお越しいただければと思います。

予防歯科

「予防のための通院」という前向きな選択

江盛歯科医院 予防歯科

歯科医院は「歯が痛くなってから行くところ」と思っている方も多いと思います。しかし、実際には虫歯や歯周病を予防しに行く場所でもあるのです。そのため当院は治療を終えた方にも定期的な通院をご案内しています。

定期的に歯科医院に通っていれば、虫歯や歯周病といった病気の早期発見や早期治療が可能になります。お口の状況によって差はあるものの、歯科検診の頻度は3カ月に1回程度なので、それほど大きな負担にはならないと思います。

また、歯科医師が直接お口の中を拝見させていただくため、わずかな変化であっても見落としにくい点が、当院の強みです。大切な歯を1本でも多く残していくためにも、定期的な通院を前向きにご検討ください。

入れ歯・義歯

きちんと噛めることを大切に考え、ていねいに治療いたします

江盛歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯は作り終えた時点で治療が終わることはあまりありません。できるだけお口に合うように何度も調整することが必要です。当院でも、一度家で様子を見ていただき、再度調整にお越しいただくなどしています。取り扱っている入れ歯としては、保険診療のものが中心になります。

入れ歯を長期間外していると、徐々にお口に合わなくなってしまいます。そういったことがないように、できるだけ装着しやすい状態を目指して調整します。

ホワイトニング

ホワイトニングを通じて、歯を白くする以上の価値を得ませんか

江盛歯科医院 ホワイトニング

歯が白くなることだけがホワイトニングのメリットではありません。多くの場合、ホワイトニングは患者さまがご自身のお口に興味を持つきっかけを提供してくれます。

多くの方は、歯を白くすることで、その状態を維持するためにケアに力を入れるようになります。その行為が歯科検診に通う理由にもなり、お口にとってよいサイクルを築く足がかりが出来上がります。

歯が白くなったことで表情まで明るくなるなど、精神面にも影響を受ける方もいらっしゃると思います。そのためホワイトニングには、歯を漂白する以上の価値があると当院は考えています。

当院はホームホワイトニングをご提供しております。ホームホワイトニングは、ご自宅でご自身のペースで取り組めるホワイトニング方法ですので、ぜひご検討ください。

つめ物・かぶせ物

保険・自由診療問わず、幅広い素材から患者さまごとにご提案いたします

江盛歯科医院 つめ物・かぶせ物

小児歯科

「虫歯のないお口」を目指し、お子さまに寄り添った歯科診療をご提供します

江盛歯科医院 小児歯科

当院は「虫歯などのトラブルがない健康なお口作り」を目指し、予防に注力しています。特に小さなお子さまの場合、乳歯に虫歯ができると後から生えてくる永久歯や歯並びにも影響するかもしれません。そのためお子さまと親御さまには、早い段階から歯の健康について関心を持っていただきたいと考えています。

定期検診や虫歯治療においては、お子さまのペースに合わせて慎重に進めていくというスタイルを取っています。歯科医院に「怖い」「痛そう」というイメージをお持ちのお子さまは少なくありません。そのようなお子さまにも、進んで歯科医院へ通えるようになっていただくことが当院の目標です。

お子さま一人ひとりに寄り添った対応を心がけております。お子さまのお口をきれいな状態で保ち、健康で丈夫な歯を末永く守っていくために、当院の小児歯科をご利用いただければ幸いです。

医院からのお知らせ
ご都合が悪くなり来院出来ない場合は、WEBか電話にてキャンセルをお願い致します。
キャンセル待ちの患者様もいらっしゃいますので、ご協力お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内