4.0いいね!

口コミ66

最寄駅
広島駅
北口 徒歩10分

住所 広島県広島市東区東蟹屋町5-9 第3今田ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

東区役所前歯科の4のこだわり

こだわり

初めての方へ

お悩みに寄り添った診療を大切にします。歯茎の出血など、お口に少しでも違和感を覚えたら、気軽にご相談ください。

お口は会話や食事をする際に欠かすことのできない器官です。些細な違和感であっても、日常生活に影響を及ぼすことも考えられます。もしも歯茎からの出血があった場合には、歯周病の影響の可能性もあるため、ぜひ放置せずお越しください。

お口が出血しやすい状況にあると、ブリッジやかぶせ物などをいくらきれいに処置しても無駄になってしまいかねません。支えとなる歯が歯周病で抜けるしまうかもしれないからです。

そこで、お口の状況によって薬で腫れや出血を抑えて、歯茎のクリーニングを行い、出血しにくい健康的な歯茎に改善していきます。もちろん、患者さまの負担軽減のため、痛みを抑えて施術することも欠かしません。気になる症状がある方はお気軽に相談ください。

「お口の臭い」でお悩みの方にも治療を提供しています。

ご自身のお口の臭いが気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院は、口臭の原因から考えた治療を提供しています。

お口に汚れが残っていると口臭の原因となりやすいので、その場合はまずしっかりクリーニングを行っていきます。また、歯茎から出ている血も、臭いを感じさせる要因となるため、歯周病の検査やケアを行うなどして出血の症状を抑えるといった対策を行っています。

口臭のお悩みは恥ずかしいことではありません。しっかりした検査や処置により改善していくことが可能ですので、まずは当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明にこだわります。初めての方はカウンセリングルームでしっかりとご要望を伺い、コミュニケーションをとることを大切にしております。

当院は、患者さまに納得の上で治療を受けていただきたいと考えています。そのため、分かりやすくしっかりした説明を行うことを心がけています。

初診の場合は、ゆっくりお話しできるようにカウンセリングルームにお通ししています。そしてご来院のきっかけであるお口の悩みを伺い、治療へのご希望や不安な点などもしっかりヒアリングすることで、より患者さまに合った処置をご提供できるように努めています。

また、お口の症状により、レントゲン撮影や必要な検査を行い、治療方針を決めたらその内容を説明させていただきます。各診療チェアに備え付けられたモニターに撮影した画像などを映しながら、分かりやすく丁寧にお伝えします。処置の選択肢を提示して、希望に合った治療を選んでもらいやすくする配慮もしていますので、何なりとお申し付けください。

患者さまの希望に合わせて、柔軟に時間を調整しながら、しっかりと説明をしています。

患者さまとまずしっかりコミュニケーションをとることで、歯科医院に対する恐怖心を和らげ、リラックスして治療に臨んでもらえるようにしています。

初診は患者さまのお口の状態にもよりますが、30~60分、時間をいただいています。また、患者さまの希望に合わせて説明の長さは柔軟に調整し、その時間の中で丁寧にお伝えさせていただきます。

「自分の口の状態をしっかり知りたい」「説明は短く、早く処置に移ってほしい」など、それぞれの要望に真摯にお応えしますので、遠慮なく仰ってください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れでご来院の患者さまのため、火曜・金曜は午前中、保育士がお子さまのお世話をいたします。

歯科治療に通いたくても、お子さまが小さいために手が離せず、処置を諦めている方もいらっしゃると思います。そこで当院は、子育て中の親御さまにも気軽に通っていただけるよう、院内の体制を整えています。

事前に連絡いただければ火曜と金曜の午前中は、保育士による対応が可能です。まだ一人で過ごすことが難しい小さなお子さまも、どうぞお連れください。しっかりとお相手ができるように、お預かりするときには「人見知りをするか」といった普段の様子を伺い、親御さまの治療後にはどのようにお子さまが待っていたのかといったことまでお伝えするなど、ご不安なく任せていただけるよう努めています。

当院は子育てに奮闘する親御さまの味方です。

待合室にはキッズスペースを用意しています。

院内にはキッズスペースを用意しています。ここで保育士がお子さまのお相手をしたり、お子さまに一人で遊んでもらったりしながら、治療をお待ちいただいています。

キッズスペースは受付の隣りに設けてあり、スタッフがガラス越しに様子を確認することも可能です。お子さまが一人で外に出て行くような心配もありません。どうぞお子さまとご一緒にお越しください。

こだわり

医院作り

幅広い世代の方がリラックスして過ごせる、明るく開放的な空間にこだわりました。

お子さまからご年配まで、幅広い世代の方にリラックスして過ごしていただけるよう、当院は明るく開放的な空間作りにこだわりました。

入口から待合室、診療室に至るまでガラス張りにおり、外光がよく差し込む明るい空間になっています。また壁や天井、ソファーはホワイトやグリーンを基調にし、どなたにもくつろいでいただけるような色調にしました。

さらに医院内は段差のないバリアフリー設計です。車いすやベビーカーでも気兼ねなくお入りになれます。診療室は半個室とプライバシーにも配慮しておりますので、心置きなく治療を受けていただければと思います。

院内感染対策にも力を入れています。

いち医療機関として、院内感染対策にはしっかり取り組んでいます。

水道管内を清潔に保つために、診療チェア内に除菌水を流しているほか、治療に使う器具は患者さまごとに交換し、洗浄後に高圧蒸気滅菌器での処理を徹底しています。洗浄や滅菌が難しいものについては、使い捨てを採用し、衛生的に保てるよう配慮しました。

お子さまから成人の方まで、感染に対する抵抗力はまちまちです。そのため、細部までこだわることで、どなたにとっても不安なく通える環境を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内