麻酔について

痛みの少ない治療を受けていただけるよう、努めてまいります。

東区役所前歯科 麻酔について

麻酔の際には、表面の麻酔を使用してから、細い針で麻酔を行います。
虫歯の治療の際には、通常のバーより先端が細いものを使用していますので、虫歯だけを削り、患者さまの健康な歯をお守りします。歯周病の治療の際も、できるだけ注射による麻酔を使用せずに行います。

歯周病について

患者さまご自身の歯をむやみに抜かず、今ある歯を大切に、治療を行います。

東区役所前歯科 歯周病について

歯周病は虫歯と並んで歯がなくなってしまう大きな原因のひとつです。日本では80%以上の人が歯周病にかかっていると言われています。
当院では歯周病治療を重要と位置付け、精力的に取り組んでいます。
根っこだけになってしまった歯も可能な限り土台を入れて噛めるようにいたします。

治療内容の説明について

患者さまのお悩みやご希望をお伺いし、患者さま一人ひとりに合った治療法をご提案します。

東区役所前歯科 治療内容の説明について

当院では、治療前にカウンセリングルームにて、患者さまのお口の中の状態をお聞きし、十分な説明をさせていただいた上で治療を始めます。またその際に、お悩みや、ご希望の治療期間、治療法等をお伺いいたします。一度治療したはずの虫歯がまた痛くなり、再び治療のために来院、そして回数を重ねる度にかぶせものが大きくなっていく、せっかく治療に通っていただいたのに、また治療をさせていただくのはとても心苦しいものです。
そこで大事になってくるのが治療終了直後の情報提供です。健康な状態を保っていただくために、患者さま一人ひとりに合わせたリスクやセルフケアの方法、メンテナンスの頻度などについてお伝えいたします。
定期検診では、虫歯になりそうな歯は無いか、歯周病が進行していないかといった検査と、歯科衛生士による口腔内ケアで患者さまの口腔内環境をお守りさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2020年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213943無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内