最寄駅
本通駅
東1出口 徒歩2分

住所 広島県広島市中区袋町4-3 滝口ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ヘルスケア歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診断と治療ができる医療機器を導入して、落ち着きある院内デザインにもこだわりました

当院では、より精密な検査ができる歯科用CTや、拡大視野による緻密な治療ができるマイクロスコープなど、より良い治療を提供するための設備を揃えています。

また、リラックスしてお過ごしいただけるように、換気や清掃といった衛生面はもちろん、院内デザインにもこだわりました。車いすの方がお越しになる際はスロープを設置しているので、そのまま診療室まで入室いただけます。土足のまま入れますので靴を履き替える手間がなく、足元に不安のある方も問題なくお越しいただけるかと思います。

皆さまが快適に治療を受けられるようにお手伝いさせていただきますので、もしご不便がありましたら遠慮なくスタッフにお声がけください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や口腔外バキュームの稼働など、衛生的な治療環境を整える工夫をしています

歯科医院として当たり前ではありますが、患者さまが不安なく治療に専念できるように、衛生的な院内環境づくりにも気を配っています。

例えば、紙コップ・紙エプロン・排唾管・クリーニングで使用する歯ブラシなど、治療に使うものはできる限り使い捨てを導入し、それ以外の治療器具は高圧蒸気滅菌器やホルマリン滅菌器で滅菌処理をしています。

また、治療の際に出る歯の削りカスや唾液の飛散を防ぐため、空気中の飛沫を吸引する口腔外バキュームも稼働させました。定期的な換気と空気清浄機の稼働で、清潔な空気も循環させています。

さらに、院内はこまめな清掃を行い、患者さまごとに診療チェアも拭き上げて、院内感染防止にも力を入れています。どうぞリラックスしてお過ごしいただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

写真など視覚的な資料もお見せして、内容をイメージしやすくしています

歯科治療において、患者さまのご理解とご納得の上で治療に進むことはとても重要です。

そこでご自身では見えにくいお口の中を説明する際は、診療チェアの所にあるモニターにレントゲン写真や症例写真を映し出す工夫をしました。視覚的なわかりやすさを意識し、ていねいにお口の状態をお伝えしています。ご自宅でもじっくり検討されたい方は、プリントアウトした資料のお持ち帰りも可能です。

お口の状態に合った情報と可能な治療方法を全て提示しながら、一緒に治療計画を立てていきます。よりご希望に添った治療を提供するためにも、お悩みやご希望はもちろん、不明点や不安なお気持ちも含め、どんな些細なことでも遠慮なくお話しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

将来を見据えた治療を提供するため、医療機器の充実とスタッフの知識・技術向上に努めています

将来を見据えた治療を提供するため、医療機器の導入とスタッフの知識・技術向上に努めています。歯科治療では患者さまのお口の悩みを取り除き、より長持ちする治療を提供することが大切です。そのために、使用する素材や治療機器の選定にもこだわって設備を整えています。

また、ご納得いただける治療のためには機器以外の環境整備も重要です。例えば、治療中の痛みを軽減することで、患者さまの負担を抑えています。さらに歯科医院全体で定期的なミーティングを実施して、細やかな情報共有に努めることで、スタッフ全員で意識を高く保つようにしています。

快適に治療が受けられる、雰囲気の良い歯科医院が当院の目標です。当院で治療して良かったと思ってもらえるように、日々の診療に取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内