4.2いいね!

口コミ10

最寄駅
皆実町六丁目駅
出入口2 徒歩6分

住所 広島県広島市南区翠2丁目9-22 松尾ビル翠2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

まつお歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

専任スタッフを配置し、院内の衛生管理に取り組んでおります

インプラント(※)で外科処置も行う当院は、特に衛生管理に注力しています。皆さまに快適に治療を受けていただくためには、清潔な環境維持が欠かせないと考えているからです。

衛生管理に専念して取り組めるように、当院は滅菌や洗浄を担当するスタッフを配置しています。治療で使用した器具類はきちんと洗浄した後、1本ずつ滅菌パックに入れ、高温高圧の蒸気で滅菌処理を行います。熱に弱い器具類であればガス滅菌器を使用し、お口の中に入れるタービンは専用の滅菌器を使います。このように、複数の滅菌器を使い分けながら時間をかけて進めています。患者さまごとにこのような処理を行い、使い回すことはありません。どうぞご不安なくご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

ぜひお子さまとご一緒にお越しください

お子さまをお連れの方もぜひご来院ください

当院はお子さまと一緒に来やすい設備を整えています。院内にはおもちゃやテレビのあるキッズスペースを設置しています。そのため、親御さまが治療を受けている間、お子さまをキッズスペースで遊ばせながら待たせていただけます。親御さまから離れるのが不安な子は、一緒に診療室に入っていただくことも可能です。

各診療ユニットにテレビが付いていて、お子さまの好みに合わせてチャンネルを変えることもできます。事前にご連絡いただければ、手の空いたスタッフがお子さまの面倒を見ることもできますので、ご家族でお口の健康を守るためにも当院をご利用いただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院内での勉強会で治療技術向上に取り組んでいます

スタッフ一同、日々診療の向上に努めています

より良い治療を提供するためには、歯科医師と歯科衛生士の知識や技術向上が欠かせません。当院では2カ月に1回、院内で勉強会を開催して技術に磨きをかけています。

また、スタッフ同士がまめなコミュニケーションが取れる環境つくりにも力を入れています。一つのチームとして、患者さまのお口の健康に関わる歯科医院でありたいからです。

こだわり

治療の事前説明

画像を使って分かりやすくていねいな説明を行います

当院では患者さまへの説明を工夫しています。説明時は口腔内カメラとデジタルレントゲンでお口の中を撮影し、患者さまにお見せしています。お口の中は普段見えない場所です。そのため、言葉による説明だけでなく、視覚的な情報で補うことが大事と考えています。

イメージしやすいようさまざまな方法を採っていますので分からないことがあれば、ぜひお尋ねください。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

道路の向かいに第2駐車場を設けています

A.お車で通院いただけるよう8台分の駐車場を設置。自転車とバイク専用のスペースもあります。


当院はお車でお越しになる方へ駐車場をご用意しました。当院の1階に5台分停められるスペースがあります。当院の正面の道路を隔てた向かいにも3台分の駐車場がありますので気兼ねなくご利用ください。自転車兼バイク置き場も設置しています。広島電鉄の皆実町六丁目駅から徒歩6分と、電車を利用した通院も可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

小児歯科から矯正歯科まで、チーム医療で対応しております

当院には矯正治療(※)、小児歯科、歯科口腔外科など各診療項目を担当する複数の歯科医師が在籍していますので、各々の歯科医師が持つ知識や技術を持ち寄り「チーム医療」で対応することが可能です。

例えば小児歯科では、お子さまの対応に長けた女性歯科医師が担当したり、矯正治療は歯科矯正学を学び、診療を行ってきた歯科医師が対応したりと、治療内容によって臨機応変に対処しています。

また、当院の特徴として矯正治療と虫歯治療を平行して行うことも可能です。日頃から歯科医師同士の連携がしっかり取れているためスムーズに進行できることと、複数の診療内容でも当院のみで対応できることが強みです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

4/28(日)~5/6(月)まで、GWの為お休みをいただきます。


急なお痛みなどがある場合はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内