口コミ1

最寄駅
本通駅
西1出口 徒歩2分

住所 広島県広島市中区大手町2丁目7-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大谷歯科クリニック(広島市中区)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通いやすい場所にありますか?

当院の外観です。

A.本通駅から徒歩2分の場所にあります。


当院は路面電車の広電1系統・本通駅から徒歩2分の場所にございます。遠方からご来院の際には、公共の交通機関をご利用いただく方が通院しやすいかと思います。

また、当院の近くにはバスセンターがあるため、そちらを使って県外から通われている患者さまもいらっしゃいます。お車でお越しいただくことも可能ですが、当院には駐車場がございませんので、その際はお近くのコインパーキングをご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科医師が2名在籍していることのメリットはありますか?

A.それぞれ力を入れている分野が違うため、異なる視点からお口の状態を診断することができる点です。


当院には2名の歯科医師が在籍しています。診査・診断の際は2人がかりで、それぞれ研鑚している分野の視点から症状を分析することで、より患者さまに合った治療計画の立案に努めてまいります。

院長は入れ歯やつめ物・かぶせ物(※)で失ったところを補う「補てつ」に習熟しており、副院長は根管治療など歯をなるべく抜かずに保存する治療を中心に学んでいます。

治療の際には可能な限り患者さまの負担や不安を軽減するために、事前の説明やお声かけをして、痛みが少ないように処置を進めてまいります。治療に際してご心配なことがあれば、遠慮せずに何でもお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明の際に注意していることは何ですか?

資料画像を映し出せるモニターを設置しています。

A.患者さまに合った選択肢をご提案することや、メリット・デメリットについても隠さずお伝えすることです。


まずは患者さまのお話をしっかりとお伺いしたうえで、ご希望や状態に合った治療方法をご提案するよう努めています。その際、複数の選択肢があれば、それぞれメリット・デメリットについてもお伝えしますので、より良いと思えるものをお選びください。また、質問などあれば気兼ねなくお申し付けください。

事前説明の際にはレントゲンや鏡を使って、ご自身のお口の状態を目で見て確認していただきます。そのほかにも、症例写真を用いたり、専門用語を使わないよう気を付けたりすることで、わかりやすい説明を行ってまいります。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みの少ない治療をすることには気を配っていますか?

A.はい。痛みの軽減は患者さまの抱く不安を緩和することにもつながると考えています。


歯科医院での治療の中には、痛みを伴うものも確かに存在します。患者さまの中にはそういった治療に対して、強い不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では治療だけでなく麻酔注射の痛みも軽減するために、事前に表面麻酔を塗布することで、注射するところの感覚を麻痺させます。その後、細い注射針を使用してゆっくりと麻酔を施します。

また治療時の痛みや違和感から気を逸らし、不安を軽減するための工夫として、お声かけも欠かしません。処置についてもあらかじめ説明いたします。少しでも痛み減らせるような治療に努めてまいりますので、痛みが苦手という方は、問診票にその旨の記入をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内