4.8いいね!

口コミ27

最寄駅
中電前駅
出口 徒歩3分

住所 広島県広島市中区大手町3丁目6-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

痛みを軽減した治療

できるだけ早く患者さまの痛みを取り除くことを大切にしています

津田歯科医院 痛みを軽減した治療

当院では患者さまの痛みを軽減することに注力しています。それが歯科医師としての務めだと考えていますし、患者さまと信頼関係を築く上で重要だと思うからです。

ご希望に添えるよう治療を行いますが、実現が難しいと感じる部分は無理に治療を行いません。また、歯科医師として、お口の状況から考えられるリスクの説明を行い、納得をしていただいてから治療に入ります。痛みが特に苦手という方には麻酔を行うなど、患者さまの状況に合わせて治療を進めています。

話し合いながら診療を行いますので、一緒にお口の健康について考えていきましょう。

予防歯科

いつでも健康な歯でいられるようにまずは日々の健診から

津田歯科医院 予防歯科

当院は、いくつになっても健康的な歯を維持していただけるように、定期的な検診をご案内しています。
歯を失ってしまう原因としては、治療の開始の遅れや生活習慣の乱れ、お口の状態にあったブラッシングができていないことが挙げられます。それらの原因をいち早く患者さまにお伝えし、事前に予防をすることで、患者さまにはいつまでも健康的な歯でお過ごしいただきたいと考えております。

また、虫歯治療での痛みが苦手な方は予防歯科を受けていただくことで、日々の食生活へのアドバイスやブラッシング指導のほか、虫歯になったとしても早期発見につながるため、痛みを伴う治療を行うリスクも下がり、経済的にも負担が少なくなります。

将来ご自身の健康的な歯でお食事を楽しむことができる喜びを、当院は全力でサポートさせていただきたいと思っています。そのため、少しでもお口の中に違和感を抱かれている方は、気兼ねなくご来院いただければ幸いです。

ホワイトニング

ご自身のペースに合わせたホワイトニングで、ご希望の白さへ

津田歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングは年齢や性別の区別なく、幅広くご利用いただける施術です。結婚式や同窓会などのイベントを控えている方、人前に立つお仕事をされている方、人に見られる機会がよくある方などが当院のホワイトニングにお越しくださっています。

当院は、専用のマウスピースと薬剤をお渡しして、ご自宅などで患者さまご自身に行っていただく「ホームホワイトニング」をご提供しています。ご自身で調整がしやすいので、イベントなどの目標に向けてスケジュールを立てやすい方法だと思います。

初めてご来院された方には、まずは資料をお見せしながらホワイトニングの流れなどについてご説明いたします。その後、歯の色味の確認や生活スタイルなどを伺った上で、それぞれの方に合わせたホワイトニングプランをご提案いたします。

患者さまによっては知覚過敏の症状が出る場合がありますし、もとの歯の色味には個人差があるため、すぐに白さが実感できるとは限りません。そのため、白い歯を長く維持したいという方は、ご自身で調整しながら継続してホワイトニングに取り組んでいただくと良いでしょう。

小児歯科

お子さまのお口の健康を維持するためのサポートをいたします

津田歯科医院 小児歯科

お子さまが不安なく通院できるよう、当院の小児歯科では事前説明に力を入れております。「何をされるか分からない」という状況が続くと、どんどん不安が大きくなり、恐怖心を植え付ける恐れがあるためです。まずはお口の状態や癖をチェックさせていただき、気になることや治療の必要があれば親御さまにご説明いたします。

治療の際にはいきなり進めるのではなく、お子さまのペースに合わせてできる範囲のことから始めていきます。目の前の治療よりも、次も来院していただけるようにすることが重要だと考えているからです。そのため、押さえつけたり泣かせたりして治療をすることはありません。歯科医院に無理なく楽しく通っていただけるように、どのスタッフも優しく明るい対応を心がけておりますので、気兼ねなくご利用ください。

また、お子さまご自身にも治療のやり方を説明し、実際に使う器具もお見せしております。もちろん親御さまにも説明を行い、ご自宅でのご協力もお願いしております。

医院からのお知らせ
現在、一時的に木曜日の午後を休診とさせていただいております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

駐車場を3台分ご用意しております。
お車でお越しの方はお気軽にご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内