4.0いいね!

口コミ13

最寄駅
高野駅(岡山県)
出口 車9分

住所 岡山県津山市坂上429-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

たかやま歯科の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

複数の治療方法から、一人ひとりに合わせて、お口全体を考えたご提案をします

つめ物・かぶせ物の治療をする時、当院は可能な限り金属の素材を使用しないようにしました。

費用面の負担を抑えるために、治療は主に保険の範囲内で行っています。保険診療というと、銀歯のイメージが強いかも知れませんが、条件によっては白い素材を用いることができます。費用面に不安がある方は、お気軽にご相談ください。

「より口元を美しくしたい」というご要望がある方には、保険外の素材をおすすめしています。当院では、コンピューター制御によりセラミックのつめ物・かぶせ物(※)を設計・作製する「セラミック治療システム」を導入しました。天然歯のような見た目を表現できるセラミックが、短期間でご提供できます。

つめ物・かぶせ物治療の際は、お口の写真を参考に患者さまとしっかりと話し合い、周りの歯と調和が取れた仕上がりを目指していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

キッズスペースやおむつ交換台をご用意しています。また、院内をバリアフリー設計にしました

地域の皆さまが気軽に通うことができる歯科医院でありたいと考えています。そのために、当院は院内の空間作りにも力を入れてきました。

例えば、お子さま連れの方も治療を受けやすいように、広めのキッズスペースやおむつ交換台をご用意しています。さらに、院内はバリアフリー設計で、スロープが付いていますので、足腰が不自由な方も定期的に通院しやすい環境です。診療室は、診療台の間隔を広めに取っていますので、ベビーカーや車椅子のまま入ることができます。

また、歯科医院特有のツンとした臭いがしないように、空気清浄機を設置しました。当院で過ごす時間を、少しでも快適に過ごしていただけるように配慮しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌に力を注いでいます

たかやま歯科では院内感染予防を徹底し、患者さまには、治療以外での不安をなるべく取り除けるように滅菌対策に力を入れております。
従来の滅菌設備に加えて新たにガス滅菌設備を取り入れることにより、今まで滅菌できなかったものもすべて滅菌できるようになりました。

こだわり

治療の事前説明

お口の写真と模型を用いて、分かりやすくご説明します

患者さまが治療に関して不安にならないように、当院は説明に注力しています。その際には、口頭だけでお伝えするのではなく、レントゲン画像やお口の模型を用いて、視覚的に分かりやすくなるようにしました。さらに、治療によるお口の変化を理解していただくために、治療後もレントゲン撮影を行い、患者さまにお見せしています。

このような取り組みを通して、患者さまにしっかり納得していただいた上で診療を行っています。そして、再発しにくい健康なお口を目指していきます。治療中に「何をされるのか分からなくて怖い思いをした」という方は、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯を失ってしまってお悩みの方も、気軽にご相談ください

当院はインプラント治療(※)にも対応していますが、患者さまに無理におすすめすることはありません。お口の清掃状態が悪いと、せっかく埋めたインプラントを短期間で失ってしまう危険性があるからです。インプラントを長く使ってもらうために、お口の状態を確認した上で、選択肢の一つとしてご提案しています。

インプラント治療を選択された場合は、まず、歯科用CTを使用して綿密な診査・診断に取り組んでいます。レントゲン画像では確認しにくい神経の位置や骨の厚さもしっかりと把握して、リスクの少ない治療をご提供しています。

歯を失ってしまい、食事の際に不快な思いをしている方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内