口コミ2

最寄駅
中庄駅
北口 車5分

住所 岡山県倉敷市下庄1143-2地図

  • 土曜診療

小郷歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は毎回滅菌し、院内の空気をきれいに保つため空気清浄機も設置しています

院内の衛生管理には特に配慮しています。スタッフは全員ガウンを着て作業をしていますが、こちらは新型コロナウイルス感染症がまん延する以前から行っていました。院内の随所をこまめにアルコール除菌するようにもしています。

また、清潔な空気を循環させるため空気清浄機を設置し、換気も定期的に行っています。治療中に出る歯の削りカスや唾液は口腔外バキュームで吸引し、飛沫感染への配慮も忘れません。

治療においては可能な物は使い捨て用品を使用するようにし、治療器具やお口に触れる機会が多いタービンは高圧蒸気滅菌器でその都度滅菌しています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを備えていますので、お子さまは遊びながら過ごしていただけます

お子さまのためにキッズスペースをご用意していますので、いつでもご自由にお使いください。ご自身の治療待ちの際にも、親御さまの治療をお待ちの際にも、楽しくお過ごしいただけます。

診療室も広い造りになっていますので、親御さまの治療でもお子さまもご一緒に入っていただくこともできます。お子さまが座れるいすもご用意しました。

スタッフもお子さまの対応に慣れている者ばかりなので、楽しく通院していただけると思います。

こだわり

治療の事前説明

どのような治療でもていねいに詳しくご説明いたしますので、何でもご質問ください

「何をされているのか分からない」そのような治療は患者さまにとっても歯科医師にとっても、望ましいものではありません。

患部の状態がどのようになっているのかや、なぜ治療が必要か、具体的にどんな治療をするかについて専門用語を使わずに分かりやすい言葉でお伝えいたします。

また、説明の方法としてもレントゲンなどの画像を活用し、納得いただけるまで時間をかけてお話しいたします。緊張せず楽しんで聞いていただけるような雰囲気づくりも大切にしていますので、気になることも遠慮せずお聞きください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病、補綴、インプラント治療に注力した院長をはじめ、スタッフ一同で明るい雰囲気を保っています

院長は歯周病と補綴の領域において、知識を技術を磨いてきました。中でも入れ歯治療に関わる機会が多かったことからインプラント治療(※)の必要性を痛感し、その分野をより深く学ぶようになりました。

歯科治療は日進月歩のため、これからも新しい技術に対応できるよう知識・技術の向上に向けて貪欲に努力をしてまいります。

院内ではスタッフ一同、患者さまとのコミュニケーションをとても大切にしています。地元の方のご来院が多いので、リラックスして通いやすいアットホームな空間を重視してきました。お話が好きな院長とともに、楽しい歯科医院を目指しています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内