口コミ2

最寄駅
西川原駅
出口 徒歩11分

住所 岡山県岡山市中区東川原171-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人けやき通り歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

映像や写真を用いながら分かりやすいようにお話をしています

患者さまの中には、歯科医院という場所に苦手意識をお持ちの方もいらっしゃいます。過去に通っていた歯科医院で説明なく治療を進められたり、治療後の歯が痛んだりと、苦手になった理由はさまざまあるでしょう。

当院では、患者さまが不安なお気持ちを抱いたまま治療を受けることがないよう、お口の状況や治療の内容について分かりやすく説明をするようにしています。口腔内カメラの映像やレントゲン写真を使用しながら視覚的にも理解できるよう工夫し、今後治療を進める上で起こりうるリスクなども包み隠さずお話ししていきます。

患者さまのご納得の上で治療に進むことを大切にしていますので、ご不明点があれば遠慮なくご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

親子で気兼ねなく通院していただけるよう、キッズスペースやオムツ交換台、ベビーベッドなどを設置しています

小児歯科にも力を入れて取り組んでいることから、当院はお子さま連れで来院される親御さまへの配慮も大切にしています。お子さまのためのオムツ交換台やベビーベッド、待ち時間にお子さまが退屈せず過ごせるキッズスペースもご用意いたしました。

親御さまの治療の際は、ご希望に応じてスタッフがお子さまの見守りも行っていますので、集中して治療に臨んでいただけます。「家に子どもを置いて治療に行けない」という親御さまもぜひ当院をご利用ください。

また、お子さまの治療を行う際は強引に進めることはいたしません。お子さま一人ひとりのペースに合わせて、無理のない治療に取り組んでいきます。当院が怖い場所にならないよう配慮していますので、歯科医院があまり得意ではないお子さまにも気兼ねなく通っていただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.こだわりの院内設備について教えてください。

A.院内に歯科技工所があるため、入れ歯の対応がスムーズに行えます。


入れ歯や義歯の作製は外部の歯科技工所へ依頼することが自然です。そのため、入れ歯が完成するまでにはしばらく時間がかかる場合があります。

しかし当院は、院内に歯科技工所があり、数名の歯科技工士が在籍しているため、スムーズに入れ歯や義歯の対応を行うことが可能です。入れ歯の破損などでお困りの方へはなるべく早く調整したり新しいものを作製したりと、患者さまの状況によって対応しています。

また、患者さまのご希望に合わせて色味や形の調整も可能です。入れ歯でお悩みの方はぜひ当院へお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

80歳になっても20本以上自分の歯を残せるよう、予防歯科に注力しています

当院が推進する8020運動とは、「80歳になっても20本以上自分の歯を保つ」ということを目標にした取り組みです。そうした目標を掲げ、年齢を重ねてもしっかり歯を残すためには、定期的なメンテナンスやこまめなクリーニングが大切となります。

当院の予防歯科では、歯科衛生士が中心となって、お口のクリーニングやブラッシング指導、必要に応じて食生活のアドバイスなど、幅広いサポートを行っています。重度の歯周病を抱えている方、ご希望がある方には歯科衛生士を担当制にして対応することも可能です。

治療によって症状を改善することはできますが、一度削った歯を元に戻すことはできず、どのような人工物で補ったとしても天然の歯に勝るものはありません。将来に向けて歯を守るためにも、当院と一緒に予防に努めていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内