口コミ1

最寄駅
岡山駅
東口 バス25分

住所 岡山県岡山市北区津高台4丁目2058-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-221136 無料通話

親知らず

ひかり歯科・矯正歯科 親知らず

親知らずの抜歯はお任せください。

Q.歯茎に埋まっている親知らずの抜歯も対応可能でしょうか?

A.可能です。難しいケースでも、まずは状態を見せてください。


私は大学を離れ、開業する前の約1年間、兵庫県にある歯科診療所に勤務しておりました。当時の院長が口腔外科出身で、抜歯にとても力を入れており、その歯科医師の元で、通常の抜歯から、埋伏歯、過剰歯など様々な抜歯術を学びました。以降、抜歯は重要な治療であるので、すべて自分自身で行ってきました。

当院では、基本的にほぼすべての抜歯ケースに対応させていただきます。リラックスした状態で始まり、「いつの間にか処置が終わっていた」そんな診療を心がけております。

保険診療

ひかり歯科・矯正歯科 保険診療

大きな窓のある明るい診療室で治療を受けていただいています。

Q.歯科治療に不安がある方にも個別に対応してもらえますか?

A.もちろんです。「過剰な治療は避けたい」などのご要望もご相談ください。


当院では、様々な医療問題を把握できるように努め、それに対する対処方法も学んでまいりました。歯科治療においても有害な薬剤、材料等はできる限り排除して治療を行うようにしております。また、歯科治療から来る全身への影響にも配慮しております。

患者さまのお話を聞いた上で、型にとらわれず柔軟に患者さま一人ひとりに対応させていただきます。「過剰な治療は避けたい」「自然治癒力に任せた治療を受けたい」等の治療に対する要望がある方もお気軽にご相談ください。

0066-9801-221136無料通話
掲載のご案内