口コミ2

最寄駅
法界院駅
出口 車5分

住所 岡山県岡山市北区津島新野2-2-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

くもで(口分田)歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駐車場や駐輪場を設けており、近くにバス停留所もございます

当院は、お車での来院がしやすいように、駐車場を5台分ご用意しています。駐車場の間口は広くつくっておりますので、お子さま連れの大き目のお車でも駐車しやすくなっているのではないかと思います。また、駐輪場もございますので、近隣の方は自転車でもお越しいただくことが可能です。

交通機関を利用しての来院をご検討の患者さまは、中鉄バス「武道館口停留所」から徒歩1分となっておりますので、そちらをご利用いただくのが便利です。

診療時間は、水曜日以外の平日は19時まで、土曜日は17時までとなっております。患者さまのご都合の良い曜日とお時間にご予約いただき、通いやすい方法でお気をつけてご来院ください。お待ちしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌した器具の使用や換気を行い、清潔な環境のもとで治療をご提供できるよう努めています

当院で治療に使用する器具は、2台の滅菌器を使い分けて滅菌を行っており、患者さまごとに器具を取り換えて清潔なものを使用しています。また、できる限り使い捨てにできる製品も導入するようにしました。

他にも、院内感染防止のために、治療中に出る歯の削りカスや唾液といったエアロゾルが飛散しないように口腔外バキュームを使用し、スタッフはマスクの上にフェイスシールドも着用しています。さらに、待合室と診療室には空気清浄機を設置し、定期的に窓を開けるなど、空気の入れ替えも行っています。そして、診療チェアも人が入れ変わるたびにしっかりと拭きあげています。

患者さまに不安なく治療に取り組んでいただけるよう、これからも配慮を欠かしません。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設けるなど、お子さまや親御さまが一緒に過ごしやすい環境づくりに配慮しました

当院は、お子さまと一緒に通いやすいよう、待合室にキッズスペースを設けています。待ち時間には、絵本やおもちゃを使って遊んでいただけるため、飽きずにお過ごしいただけるのではないかと思います。

また、診療台にはテレビを設置しており、お子さま向けのアニメを流すことが可能です。必要に応じて治療の際にも見ていただき、治療をスムーズに進められるようにしています。

小さなお子さまの場合、一人で診療室に入るのが不安なお子さまや、治療の様子が気になる親御さまもいらっしゃると思います。その際には診療室まで一緒に入り、診療台の横にある椅子に座ってお過ごしいただくことも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔の使用や麻酔針を刺す場所などに配慮し、できる限り痛みを軽減できるようにしています

当院では、痛みによる患者さまの負担を少しでも和らげられるように、麻酔時の痛みの軽減にも配慮しています。

例えば、麻酔に使用する麻酔針は約0.2㎜の細いものを使用し、歯茎に表面麻酔を施して注射針を刺す時の痛みを抑えています。さらに、麻酔針を刺す場所や麻酔液の注入速度など、痛みが出にくい工夫をしながら行います。また、麻酔液は冷たいと痛みを感じやすくなりますので、体温と同程度に温めておくといった細かな配慮も忘れません。

痛みが苦手な方や緊張してしまう方の中には、身体が震えてしまう方もいらっしゃいます。そのため、少しでもリラックスできるようにお声がけをする、表面麻酔の時間を長く取るなど、患者さまのご様子を伺いながら進めていくよう心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内