口コミ2

最寄駅
大元駅
車6分

住所 岡山県岡山市南区新保1187-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

熊谷歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

充実した口臭治療の検査機器とホワイトニング専用の個室を導入しました

当院は、口臭治療(※)をするうえで必要な検査機器を導入しました。口臭治療では、口臭の原因をつきとめ、症状に応じて治療することが大切です。口臭の原因を特定するため、口臭測定器や唾液の検査機器、尿分析ができる検査機器などを揃えました。その他、血管年齢とストレス度を同時に測定する機器も導入しました。

また、ホワイトニング専用の個室もご用意しました。チェア台にもこだわり、アロマオイルの香り漂う空間でリラックスしてホワイトニング治療(※)を受けていただけるでしょう。緊張することなく、くつろぎながらお口のケアを受けていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療で使用する水にまでこだわりました

患者さまには心地よく治療を受けていただきたいという思いから、スタッフ教育にも力を入れて取り組んでおります。具体的には、歯科医療に関する新情報をスタッフ間で共有したり、技術や接遇・ホスピタリティについて院内研修を行い知識をアップデートしたりしています。

また、治療する際の使用水にもこだわりました。排水管の中をきれいにすることができる治療台を導入し、常に治療する際の使用水をきれいに保っています。患者さまに不安なく過ごしていただけるような取り組みを行っていますので、気になった点は気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

治療の事前説明

写真や資料をお見せして、ていねいで分かりやすい説明を心がけています

治療について説明する際は、専門用語は使わず分かりやすい言葉に言い換えるようにしています。また、口頭だけの説明ではなく、レントゲン写真や素材の写真お見せすることで、治療内容をイメージしやすい解説を大切にしています。

治療方法については、複数の治療方法をご提案させていただき、一つひとつメリットとデメリットをきちんとお話させていただきます。歯科医師の意見を一方的に押し通すのではなく、患者さまのお悩みをじっくり聞くことを心がけ、お気持ちに寄り添って、ご希望に添う方法で治療を進めてまいります。

お口に関するお悩みがあれば、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

口臭治療で笑顔の未来を作ります

当院では口臭治療に力を入れています。その背景には、私自身が小さい頃に口臭のことを指摘され、心にキズを抱えた経験があります。この経験が歯科医師の道へ進むきっかけとなりました。

現在でも口臭治療については、日々の臨床経験と学びを通じて知識と技術を追求しています。しかし、口臭治療はまだまだ進化が必要な分野であり、情報や技術に常にアンテナを張り巡らせています。患者さまに対しては、口臭の正しい治療方法や技術に関する知識を丁寧に伝えることを心掛けています。口臭の原因やメカニズムについても分かりやすく説明し、患者さまが理解しやすいように配慮しています。


私自身の経験から、口臭治療は患者さまの心の健康にも大きく関わると考えています。口臭でお悩みの方は、身体的な問題だけでなく、心の面でも不安やコンプレックスを抱えていることがあります。そのため、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、優しさと共感の心を持って接しています。患者さまに笑顔を取り戻していただくことを使命として、これからも日々努力を重ねてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内