最寄駅
東松江駅(和歌山県)
出口 徒歩11分

住所 和歌山県和歌山市土入21-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-608391 無料通話

津守歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療前の説明ではどういった工夫をされていますか?

A.レントゲン写真などをお見せしながら、分かりやすい言葉でご説明することを心がけています。


歯科治療について、やはり言葉だけの説明では分かりにくいと感じる方は多いのではないでしょうか。そこで当院は、レントゲン写真などを患者さまにご覧いただき、視覚的にイメージしてもらいながらご説明するようにしています。

また、専門的な言葉は使わずに、分かりやすい言葉でお話しするように心がけています。患者さまにしっかりご理解いただいた上で治療をスタートしますので、一緒により良い結果を目指していければと考えています。

ご相談のみにお越しいただくこともできますので、ご要望などがありましたら、ぜひ当院までお聞かせください。お待ちしております。

こだわり

イチオシの院内設備

治療環境についての配慮

当院は落ち着いた空間で治療に専念していただけるよう、個室の診療室をご用意しました。当院にいらっしゃる患者さまには治療中もリラックスしていただきたいという思いからです。それぞれの部屋への動線も分けていますので、患者さま同士が対面することは基本的にはございません。
また、駐車場から診療室までがフラットなバリアフリー設計になっておりますので、ベビーカーでお越しになる親子連れの方や車いすの方でも、スムーズに移動できると思います。
患者さまに院内でくつろいでお過ごしいただくため、心地よい環境を作るよう心がけています。皆さまに当院を気に入っていただけましたら幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具などを清潔に保つための取り組み

滅菌器などをそろえ、患者さまが触れるものはできる限り使い捨てタイプを使用しています。
歯科治療では患者さまのお口の中を直接器具で触りますので、衛生面には特に配慮が必要です。
当院は、治療に使用する器具はすべてクラスBのオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌・洗浄してから個別にパッキングを行い、次に使用する際は患者さまの前で開封するようにしています。グローブ、紙コップ、紙エプロンなどは使い捨てタイプを使用して、患者さま同士で使いまわすことはありません。スタッフはいつも院内を清潔に保つため掃除を定期的に行うなど、細部に至るまで徹底した院内感染防止に取り組んでいます。

こだわり

アクセスが便利

車での通院が可能

当院には駐車場がございますので、お子さまの送り迎えの際にお立ち寄りいただくこともできます。
当院の周辺には病院や小学校、保育園などさまざまな施設があることもあってか、お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方にご利用いただいています。駐車場のご用意がありますので、お子さまの送り迎えのついでや病院の行き帰りなど、患者さまの生活スタイルに合わせて通っていただければ幸いです。
ご来院いただいた際は、なるべく待ち時間が少なくなるように配慮と工夫をしています。患者さま一人ひとりがゆとりを持って治療を受けられるよう、さまざまな形で治療環境を整えていますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

緊張を取り除き、リラックスして治療を受けていただけるよう、お痛みにしっかりと配慮しております

当院は、患者さまに不安なく歯科医院にお越しいただきたいと考えています。痛みや治療に対する不安から、歯科医院への足が遠のいている患者さまは少なくありません。特に小さいお子さまの場合、一度怖い思いをしてしまうとトラウマになってしまうでしょう。

お痛みが強い時は無理に治療をすることをせずに、炎症や痛みを和らげることを優先します。麻酔の際や治療中も、なるべくお声がけをするようにしていますので、ご要望は気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまからご年配の患者さままで、幅広い年代のお悩みに対応しております

当院で大切にしているのは、幅広い年代の患者さまに、それぞれの症状に合った治療を提供することです。お子さまからご年配の患者さままで、地域に住む方々の口内環境をしっかりと整えていきたいと考えています。虫歯や歯周病の治療はもちろん、入れ歯・義歯、美容診療などについても気兼ねなくご相談ください。

当院長は、これまで幅広い治療に研さんを積んできました。各分野に特化した処置が必要な場合は、大きな病院の紹介も可能ですので、気になることがあればまずはご相談ください。患者さまとのコミュニケーションを大切にし、ていねいで心のこもった治療を目指していきます。

0066-9802-608391無料通話
掲載のご案内