最寄駅
和歌山駅
中央口 徒歩12分

住所 和歌山県和歌山市橋向丁39地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

岩橋歯科医院(橋向丁) 治療方針

Q.患者さまと接する際に大切にしている考えを教えてください。

A.思ったことを遠慮なく話していただけるように、アットホームな雰囲気づくりを大事にしています。


当院は、患者さまと対等な信頼関係を築くことを大切にしています。例えばこちらが良いと思った治療を一方的に伝えるのではなく、ご要望や悩みを遠慮なく話していただき、納得してもらえる方法を提案するようにしています。

そのために心を配っているのが説明時の対応です。患者さまと同じ目線になって高圧的にならないように言葉選びにも配慮し、アットホームに接することに努めています。

歯科医師の立場だけではなく、患者さまの意見も尊重することで、良い治療が行えると考えています。気兼ねなく通える歯科医院をお探しの方は、ぜひとも当院にお越しください。

虫歯

Q.虫歯の治療で気をつけていることはありますか?

A.患者さまのストレスを減らせるように、治療で生じる音や痛みに気を配っています。


当院は虫歯治療の際、必要がある歯だけを削るように細心の注意を払い、患者さまへの負担を減らせるように気をつけています。

また麻酔も薬品の一種でお身体に負担をかけ得るものだと考え、むやみに打たないようにしています。もちろん、麻酔をする際にはそれ自体の刺激にも配慮を欠かしません。他にも大きな音の出にくい機械で歯を削るなど、できる限りストレスの少ない治療を行えるようにしました。

その他、つめ物やかぶせ物は、患者さまのご職業や生活環境を考慮して見た目の違和感の少ない素材を選ぶようにしています。

矯正歯科

Q.矯正治療を迷っている方の相談にも対応していますか?

A.無料相談を行っています。ご希望に配慮した治療を提案しますので、気兼ねなくご来院ください。


歯並びを整えることは見た目が良くなるだけでなく、磨き残しが少なくなり、虫歯や歯周病の発症リスクを抑えやすくなるというメリットもあります。当院では大人の方からお子さままで、幅広い世代の方を対象に矯正治療(※)を行っています。

矯正は通院期間や治療費のかかる規模の大きな処置です。そのため、治療を受けることをためらっている方も多いかと思います。そこで少しでも参考にしていただけるように、当院は無料相談を受け付けるようにしました。

治療を行う際は、患者さまと相談しながら、お口の状態に合った方法を一緒に考えていきます。ご要望やお悩みを考慮して処置を進めさせていただきます。矯正治療を考えている方はどうぞ気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.極力違和感の少ない入れ歯を作るために大切なことは何ですか?

A.患者さまの意見を取り入れるべく、きちんとコミュニケーションを取ることです。


入れ歯を提供するうえで特に大切なのは、使用時の違和感が少ないことです。そこで当院は完成までに患者さまと十分にコミュニケーションを重ね、きちんと意見を聞き入れながら作業を進めています。

もし納得いただけない部分があれば、改めて作り直すこともあります。患者さまのご希望に添った入れ歯に仕上げるべく、手間を惜しまず、それぞれの工程をていねいに進めてまいります。

入れ歯は患者さまの生活を支える大切な道具です。使い心地の良い入れ歯を手に入れたい方は一度ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内