口コミ6

最寄駅
壺阪山駅
出口 徒歩8分

住所 奈良県高市郡高取町下土佐220-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

川西歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフ一同、皆さまの健康をサポートすることを目標に、日々診療に取り組んでおります

スタッフ一同、皆さまの健康をサポートすることを目標に、日々診療に取り組んでおります

当院は、スタッフ手作りのポップで飾られた、和気あいあいとした雰囲気の歯科医院です。

歯科医院を選ぶうえで、院内の雰囲気はとても大切なポイントです。当院は患者さまに心地良く過ごしていただくために、スタッフとのつながりを深めています。

スタッフが笑顔で働けることと、患者さまが気持ち良く過ごせることは、深く関係していると考えています。そのためにスタッフを大切にし、和気あいあいとした空気が自然とできあがるように心を配っています。

説明用の資料や、院内に飾るポップの一部はスタッフの手作りです。アットホームな雰囲気の中、患者さまには心地良い時間を過ごしていただきたいと思っています。

こだわり

治療の事前説明

チェアサイドにはモニターを配置し、検査結果などを分かりやすくご説明いたします

チェアサイドにはモニターを配置し、検査結果などを分かりやすくご説明いたします

ご自身により合った治療を選んでいただくために、事前の説明に力を入れています。

お口の中はご自身のものでありながら、意外なくらい知らないことが多い場所です。当院はそのようなお口の治療にご理解をいただくために、事前の説明を大切にしています。

例えば、ホワイトニング(※)をしたいという方には、かかる費用や期間、実現できる白さの目安などをお伝えします。治療内容は患者さまご自身が選べるようにしていますので、説明をふまえてご自身に合ったものをお選びいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTをはじめ、精密な治療をご提供できるように機器を設備しております

歯科用CTをはじめ、精密な治療をご提供できるように機器を設備しております

歯科用CTを使って骨や神経の位置まで把握し、できる限り行き届いた治療に努めています。

繊細なお口の中に対する治療には、しっかりした検査が欠かせません。当院はより良い治療を提供するために医療機器の拡充に力を入れています。

例えば、お口の中を立体的に把握できる歯科用CTを導入しています。骨や神経、血管の位置まで分かるので、特にお口の外科処置には欠かすことができません。繊細な技術が求められるお口の治療だからこそ、このような精密な検査と治療ができる医療機器を導入しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく通院ができるよう、衛生面の徹底した管理を行っています!

当院では、患者さまに気持ちよく通院していただくため、衛生管理に力を入れています。患者さまの触れられる部分は、使用のたびにアルコールを用いた拭き掃除をして除菌を行っているほか、コップや手袋などは使い捨て用品を使用しています。唾液が飛ばないよう歯科医師や歯科衛生士はマスクを着用した状態で、フェイスシールドかマウスシールドを着用し、診療に当たっています。また、院内の空気をきれいにするために、医療用の空気清浄機を稼働させることも忘れません。

待合室が患者さまで密にならないよう、診療のお約束は余裕のあるスケジュールにて組むようにしました。スタッフ全員でウイルス対策を行っていますので、不安なくお越しいただけると幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできる環境を整え、痛みを抑えた治療に努めています!

当院では、患者さまが不安なく治療に臨めるよう痛みの少ない治療を心がけています。

歯科治療において、痛みを軽減するには麻酔を施すのが基本です。当院では、麻酔を打つ前にまず表面麻酔を施し、感覚を麻痺させるようにしています。注射に使うのは電動注射器と、細めの針です。麻酔液を温めることで、注入時の痛みを軽減させることも怠りません。

そのほか、治療中に行っているこまめなコミュニケーションも緊張緩和に役立つでしょう。院内設備にも気を使い、リラックスしやすいような暖色系カラーを基調としました。痛みの伴う治療は患者さまのペースでゆっくり行います。どんな些細なことでも気になることがあれば、何でもご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

さまざまな症状に対応できるよう、治療機器を幅広く取り入れています!

当院では、地域の患者さまに寄り添う歯科医院として幅広い治療に対応しています。中でも特に注力したのは機械の導入です。できるだけ多くの検査、治療を院内で行えるように歯科用CT、インプランター、エアフローなど、さまざまな治療機器を揃えました。

歯科用CTは、口内の状態を立体的に把握できるため、親知らずの抜歯やインプラント治療(※)前の検査などで使用しています。

インプランターは、インプラント治療を行う際に使用しており、侵襲をできる限り少なくするための機械です。これによって、患者さまの治療に対する肉体的負担や精神的不安の軽減を図っています。

エアフローはパウダー粒子をジェット噴射し、歯の汚れや歯垢を落とす機械です。歯のクリーニングや歯周病治療などに使用しています。歯石を落とす時の痛みが少ないことが特徴的な機器です。

これらの機材を診療時に使用するほか、治療技術向上のため日々研さんを積むことで、より長く持つ治療を提供できるよう心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内