口コミ2

最寄駅
王寺駅
南口 徒歩3分

住所 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-6-4 クレール吉田2F-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 智仁勇会 やわらぎ歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

王寺駅から徒歩3分の場所にありますので、ご来院の際は大和路線をご利用ください

当院は大和路線の王寺駅から徒歩3分の場所にあります。平日は18時半までの曜日と、夕方以降のみで20時までの曜日を設けることで、ご都合に合わせて通いやすいように配慮しました。土曜も12時半まで診療しています。

周辺にはいろいろなお店のある環境です。お買い物などでお近くへいらっしゃった際は、ぜひ当院にもお立ち寄りください。口内のメンテナンスだけでも受けて帰っていただければ、お口を健康に保ちやすくなると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は滅菌器に欠かさずかけ、院内清掃も怠りません

治療に使用した器具は、洗浄・滅菌・パッキング処理を施した後、清潔な状態で保管しています。また、院内の空気は天井に設置した空気清浄機により、1時間ごとにきれいなものと入れ替わる設定です。

診療後は、次の患者さまをお通しする前にチェアを清拭しています。スタッフ一丸となって院内の衛生管理に取り組むことで、感染リスクを抑え、患者さまになるべく快適な環境で治療をご提供できるよう励んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の使用による痛みの軽減や、お声かけによる不安の払拭に努めています

治療の際は、表面麻酔をあらかじめ塗っておき、歯茎の感覚を麻痺させます。その後、電動麻酔器に約0.2ミリの細い針をセットして注射します。注入する際に圧力などにムラがあると痛みにつながるので、電動麻酔器とはそれを防ぐ機器です。

歯科治療の中には、どうしても多少の痛みが伴うものがあります。また、不安や恐怖が強い場合は、平時よりも痛みに敏感になることもあるでしょう。そのため当院では、治療中、患者さまにお声かけをすることで、少しでも痛みから気を逸らせるよう努めています。

こだわり

治療の事前説明

まずはしっかり話し合ってから、一緒に治療計画を立てていきましょう

治療前には「何に困っているのか」「どんな治療を受けたいか」といったお悩みや希望をお聞きする時間を設けています。お気持ちの部分も含めて、ご希望は可能な限り治療計画に反映したいからです。

また、説明の際は口頭だけで伝えるのではなく、お口の中を撮影した写真もご覧いただけるようにしました。ご自身の現状を理解いただいた上で、どのような治療の選択肢があるかもお話しします。

周囲を気にすることなく相談いただけるように、診療室は半個室となっています。ご理解・納得いただいてから治療へと移行しますので、まずはしっかり話し合っていきましょう。

医院からのお知らせ

マイナンバーカードでオンライン資格確認ができるように対応済です。

掲載のご案内