口コミ2

最寄駅
近鉄御所駅
出口 徒歩2分

住所 奈良県御所市大広町319地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

フジモト歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

口内の写真やレントゲン画像を用いて、目で見て分かりやすい説明を行います

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように、当院は分かりやすい説明を行い、納得していただいたうえで処置に入ります。

説明の際には、レントゲン画像や口内の写真を用いて、視覚的に理解しやすいようにしています。患者さまと一緒にご確認することで、「どこを治療されたのか分からない」という事態にならないように配慮しました。

また、他の患者さまに治療内容を聞かれたくないという方のために、インプラント治療(※)などの自由診療の場合は個室のカウンセリングを使用しています。プライバシーに配慮した空間なので、患者さまは周りの目を気にせずに診療を受けられると思います。不安なお気持ちを取り除くために、じっくり時間をかけてご説明いたしますので、何でも遠慮せずにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

家族で営む歯科医院として、患者さまの歯の健康をサポートいたします

当院は家族で営む歯科医院です。副院長である妻や娘も歯科医師として治療に携わっていますので、男性歯科医師にお口の中を見られることに抵抗がある方にも、心置きなく診療を受けていただけると思います。

また、妻は子育て経験があるので、歯科医院が苦手なお子さまもリラックスできるように丁寧にお声をかけるなど、対応に慣れています。歯周病治療を得意としていますので、お子さまに限らず、歯茎のことで困っている方もお気軽にご相談ください。家族で力を合わせて、患者さまのお口のお悩みを改善できるように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断やお身体への負担が少ない治療を行うために、歯科用CTとレーザーを導入しました

当院は、歯科用CTやレーザーなどを導入しました。

インプラント治療は外科処置が必要なため、事前に入念な診査・診断が必要です。そのため、お口の中を立体的に撮れる歯科用CTを用いて、顎骨の厚さや神経・血管の位置など、レントゲン画像では分からないことも把握しています。

歯科用レーザーは、虫歯や歯周病治療の時に使用するようにしました。患者さまのお身体にかかる負担を軽減させる、出血を抑えるなど、色々とメリットがあります。

患者さまに納得していただける治療をご提供するために、このように設備を充実させました。お口のお悩みを抱えている方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防止するために、衛生管理にしっかり取り組んでいます

患者さまに心地良く治療を受けていただくために、当院は衛生管理を徹底しています。

治療で使用した器具に関しては、2台の滅菌器を稼動させて、「洗浄+滅菌」で細菌を死滅させるようにしました。治療専用のグローブは、患者さまごとに新しいものと交換して、院内感染を防止しています。

お口というデリケートな所を治療させていただくので、スタッフ全員で衛生管理に力を入れて、患者さまが衛生面に不安を感じることなく処置を受けられるように努めています。

医院からのお知らせ

[滅菌消毒の徹底]
私たちは患者様を感染から守るため、日々機械器具の滅菌消毒を励行しています。
お口を診るための基本セット、歯を切削するタービン類、歯石を取るためのスケーラー等、滅菌消毒したものを使用し、患者様ごとにグローブを交換しています。
待合室、治療用チェアーは、患者様ご使用のつど、超酸性電解水(EO水)、エタノールで清拭しています。さらに、毎日の診療後には、館内のオゾン殺菌を行っています。
スタッフの感染を防ぐため、マスクやゴーグル、フェイスガードの感染予防対策をさせていただいております。

また、スタッフの検温体調管理をこまめにおこなっております。


[ご来院の患者様へのお願い]
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、当面の間、下記の方の来院をお断りしております。

・新型コロナウイルス感染者および感染者との接触者
・37.2℃以上の発熱及び咳、息切れ症状のある方
・14日以内に嗅覚異常や味覚異常が現れた方

患者様には入室時に、検温と手指のアルコール消毒をお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

掲載のご案内