美容診療の治療内容|せんざい歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ17

最寄駅
天理駅
出口 車3分

住所 奈良県天理市前栽町71-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

見た目の美しさにこだわった治療を行っています

見た目の美しさにこだわった治療を行っています

当院では、かぶせ物・つめ物をご提供する際、いかに患者さま一人ひとりに合った仕上がりにするのかを重視しています。特に自由診療による、セラミック(※)などを使った素材に関しては、ただ白さを求めるのではなく、周りの歯と調和するよう整えることを心がけています。

歯科技工士と密に連絡を取りながら、患者さまのお口に合った色合いと形に仕上げていきます。そのために、撮影した写真をリアルタイムで歯科技工士に送信し、口頭では分かりにくいお口の状況も詳しく伝えられるようにしました。また、場合によっては当院まで歯科技工士を呼んで、実際に患者さまのお口を見せていただくこともあります。

もちろん、患者さまにそれぞれの素材について、デメリットも含めてお話しすることを怠りません。虫歯治療の銀歯が気になるという方は一度、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

歯科技工士とリアルタイムで連絡を取り合い、よりお口に合ったセラミックの歯を作製します

歯科技工士とリアルタイムで連絡を取り合い、よりお口に合ったセラミックの歯を作製します

より患者さまに合った治療を提供するため、歯科技工士と密に連携しています

A.歯科技工士とリアルタイムで連絡を取り合い、よりお口に合ったセラミックの歯を作製します。


より美しく、より患者さまのお口に合ったかぶせ物やつめ物を作るためには、歯科技工士の協力が不可欠です。当院ではオールセラミック(※)のかぶせ物やつめ物を作る際、美容診療を得意とする歯科技工士と、リアルタイムでの連携を重視しています。

例えば、患者さまのお口の写真をこまめに撮影して、スマートフォンを使って歯科技工士に送ります。そしてすぐに電話で「少し歯の角度を変えましょう」「白さが目立つから少しトーンを落としましょう」といった意見交換を行い、患者さまに合った、セラミックの歯の提供に努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

健康的な歯の魅力をより引き出すために、ホワイトニングをおすすめしています

健康的な歯の魅力をより引き出すために、ホワイトニングをおすすめしています

歯科医院にできることは何も病気を治療するだけではありません。当院は患者さまの魅力をより引き出すために、歯を白くするホワイトニングにも対応しています。「健康な歯を削ることなく白くしたい」「被せ物などの人工物を使わずに見た目をきれいにしたい」といった方におすすめの治療です。

当院では、歯科医院で処置を行うオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で取り組めるホームホワイトニング(※)、その両方の長所を併せ持つデュアルホワイトニング(※)の3種類をご用意しています。それぞれに特徴がありますので、歯の色についてお悩みの方はどうぞお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
木、日、祝は休診日ですので予めご了承ください。

第3木曜日の午後は矯正を行っておりますので、診療についてはお電話にてお問合せ下さい。

土曜日の午後は休診となる場合がございますので、お電話にてお問合せ下さい。

平日の15:00台についても、お電話にてお問合せ下さい。

ネット予約の場合は、必ずお越しいただける時間を選択してください。

予約時間より15分早めに来院していただくようにお願いいたします。


市や県で行っている無料検診は当院では行っておりませんので、ご了承お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2023年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

2023年4月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220142無料通話
  • 受付中
掲載のご案内