美容診療の治療内容|ひらた歯科クリニック

お気に入り

4.2いいね!

口コミ36

最寄駅
大和高田駅
出口 徒歩10分

住所 奈良県大和高田市高田1454-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

患者様のご要望に応じて行います

患者様のご要望に応じて行います

歯も見た目の美しさについて、どこまでされたいかは患者様によってそれぞれで、「白くしたい」「綺麗にしたい」と感じ方には非常に幅があります。保険適用の範囲内で治療を望まれる方もいれば、歯科医院でできる最大限の治療まで望まれる方もいらっしゃいます。個々の患者様のニーズに合わせていろいろと選択肢をご提案し、メリットもデメリットもお話しさせていただく、十分なカウンセリングを行います。説明をご理解、ご納得いただいた上で、最終的には患者様にお選びいただきます。

美容診療のラインナップ

基本的にはメタルフリーをおすすめしていますが、患者様のご要望に添うため、さまざまな被せ物や入れ歯をご用意しています。被せ物の種類としましては、セラミック、オールセラミック、ジルコニア、メタルボンドなどがあります。セラミックは、見た目が良くてほとんど変色せず、歯垢が付きにくいのがメリットですが、奥歯の被せ物に使うと欠けることがあります。ジルコニアは今までのセラミックよりも硬く、噛み合わせの力がかかる奥歯には良いのですが、透明感が少ないので、前歯に使う場合は透明感のあるセラミックを焼き付ける手間と費用がかかります。これらは金属を使用していませんので、金属アレルギーを起こす心配がありません。メタルボンドは内側が金属で、外から見える部分にセラミック(陶器)を貼り付けたもので、見た目も強度もよく、ほとんどの部位に使用できます。各素材とも症例により向き不向きがありますので、ご相談ください。

機能面と美しさも備えられるインプラント治療

機能面と美しさも備えられるインプラント治療

ミッシングフリーにあたる、失った歯を補う方法として、入れ歯治療の他にインプラント治療もあります。当院のインプラント治療で主に使用しているのは、ストローマン社のインプラントです。お口の状態によって手術の回数や方法が変わりますが、被せ物の材質は、前述のラインナップと同じです。ただ機能面と見た目に関しては、選択肢が変わることがあります。インプラントの手術自体に費用がかかるので、補綴物は費用を抑えようという方も、せっかくなので機能面も見た目も充実させたいという方も、それぞれです。当院では、リスクを軽減して治療を行えるよう、必要であれば近隣医院と連携して、CT撮影もしています。

医院からのお知らせ

【受付希望の方へ】
◆急患の受付は随時行っておりますが、先に受付をされている方が優先となりますので30分~1時間ほどお待ち頂く場合が御座います。
◆当院は待ち時間をなるべく少なくするため、完全予約制となっております。
◆当院から歯の状態確認をするためのご連絡を必ず致しますので、連絡のつきやすい時間帯、お電話番号をお知らせください。
◆キャンセルまたは時間変更の際は、必ず予約完了のメール内URLからご設定いただくか、当院にお電話ください。
◆ご予約当日に無断キャンセルをされる方は、受付をご遠慮頂く場合がございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27 28
29
30

2020年12月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内