5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
桜井駅(奈良県)
北口 徒歩13分

住所 奈良県桜井市粟殿453-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

近藤歯科医院 治療方針

納得していただける治療の提案を心がけ、幅広い世代の方が来院しやすいように配慮しています

当院は1979年に開院して以来、この地域にお住まいの方をはじめとして、多くの方の歯の悩みに向き合ってまいりました。これからも幅広い世代の方が来院しやすい歯科医院であり続けるため、納得いただける治療を心がけています。

そのために、患者さまには可能な限りわかりやすく説明して、お口の中の状況や提案する治療の内容について理解していただけるように努めています。こちらから一方的にお話をするだけではなく、患者さまの意見もお聞きした上で治療計画をたてるようにしています。他にも、なるべく痛みが少ない治療を心がけるなど、歯科医院が苦手な方でも来院しやすいように配慮しています。

インプラント

近藤歯科医院 インプラント

長く使っていただけるように、インプラントを行った後のアフターケアを大切にしています

インプラント治療(※)は失った歯を補う方法の一つです。「埋めた人工歯根の上に人工歯をしっかりと固定するので強く噛める」「周囲の歯にかかる負担が少ない」などのメリットがあります。

当院のインプラント治療では、人工歯根を埋入したら終わりではなく、長く使い続けていただくためのアフターケアを大切にしています。また、治療を行う前にはしっかりと説明し、理解していただいた上で治療を行うようにしています。

ガイドと呼ばれるシステムを使った手術や事前シミュレーションを行い、なるべく患者さまに不安を与えないように治療を進めてまいります。無料相談も行っていますので、インプラント治療をお考えでしたらぜひとも当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

近藤歯科医院 マウスピース矯正

治療後をイメージしやすいように、口腔内スキャナーを使ったシミュレーションを行っています

当院では、矯正装置にマウスピースを使用した矯正治療(※)を行っています。マウスピース矯正に特化した口腔内スキャナーを導入しており、治療前にご自身の歯型でシミュレーションすることが可能です。歯の移動をシミュレーションすることで、治療のゴールをイメージしやすくなります。

無料の相談にも対応しています。矯正治療は歯の見た目が改善するだけではなく、歯磨きがしやすくなって虫歯や歯周病を発症するリスクを減らせるのもメリットです。6カ月の治療プランをご用意するなど、さまざまなご要望に応えられるように配慮しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


当院で使用する装置について

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/index.html

歯周病

近藤歯科医院 歯周病

フラップ手術などの外科処置にも対応していますので、歯周病が重症化した際もご相談ください

歯周病は初期の段階では自覚することが難しく、気がついた時にはすでに進行していることも珍しくありません。歯周病がさらに進行し、重症化してしまうと、外科処置が必要になることもございます。

当院では、歯肉を切開して歯周ポケットの深い部分に入り込んだ歯垢や歯石を取り除く「フラップ手術」をはじめとした、歯周病の外科治療にも対応しています。歯科口腔外科の研さんを積んだ歯科医師が在籍しており、患者さま一人ひとりの症例に合った対応ができるように努めています。

また、当院では歯科衛生士が担当制で対応しており、患者さまのお口の変化を把握した上で、現状に合ったケアを進めてまいります。歯周病は早期の発見が治療の負担軽減につながりますので、少しでも気になることがございましたら、当院にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士が常駐。入れ歯やつめ物・かぶせ物に関するご相談にはスピーディーに対応いたします

当院の強みは、院内に歯科技工士が常駐していることです。そのため、入れ歯の修理や調整にはその日のうちに対応することができます。

また、虫歯治療後に入れるつめ物やかぶせ物については、歯科技工士としっかり連携しながら作製を進めていくことが可能です。当院では、素材に金属を使用しないメタルフリー治療に力を入れていますので、「金属アレルギーに不安がある」「自然な見た目に仕上げてほしい」といったお悩みやご希望がある方も、気兼ねなくご相談ください。

できるだけ患者さまのご意向に添いながら、ご納得いただける治療を提供してまいります。

美容診療

近藤歯科医院 美容診療

見た目と機能性の両方にこだわった治療を提供しています

治療計画を立案する際は、保険診療・自由診療に関係なく幅広い選択肢をご用意しています。抱えているお悩みやこだわりたい部分など、患者さまのお気持ちをしっかりとくみ取ったうえで、心からご納得いただける治療をご提供したいと考えています。

例えば、お口元の見た目を美しくしたい方にはホワイトニング(※)をご提案しています。歯並びが気になっている方であれば、矯正治療(※)をご提案することも可能です。矯正治療のメリットは、単に歯の見栄えが良くなるだけではありません。歯並びと噛み合わせが整うことによりケアがしやすくなるので、虫歯や歯周病の予防にもつながるのです。

そのほか、つめ物・かぶせ物の素材に金属を用いないメタルフリー治療にも対応しているので、関心がある方はご相談ください。見た目と機能性の両方にこだわった治療を提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内