4.3いいね!

口コミ10

最寄駅
郡山駅(奈良県)
西口 徒歩2分

住所 奈良県大和郡山市高田町517-1 MMビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

南田歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

ご要望に対して真摯に向き合い、分かりやすい説明とご提案を心がけています

当院は、患者さまと共に歩むような意識で診療を進めています。当院側の意見を押し付けず、患者さまのご理解とご納得に基づいた治療を行うことがモットーです。

事前に、レントゲン写真などを用いて分かりやすく治療説明をしています。その際、治療の不明点を残さないためにも、視覚的に分かるツールを交えるようにしました。また治療計画を立てる時も、歯を残すことを第一に、患者さまのご希望を反映させられるよう努めています。治療の流れやそれに伴うリスクもご提示しますので、疑問があればお尋ねください。

そして、治療期間に関しても具体的にお伝えいたします。たとえ治療が長引きそうであっても小まめにゴールを区切り、苦痛な思いをさせないようにしました。最終地点を設定して、症状の緩和を一緒に目指しましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ご家族揃って通える歯科医院を目指し、幅広い診療科目を取り入れました

お子さまの治療を行う小児歯科では、コミュニケーションを通して環境に慣れてもらうことを重視しています。お子さまとの距離を縮める所から始めて、心を開いてもらえるよう努めています。

また、歯を失ってしまった方には、入れ歯の治療をご提供いたします。どちらもきちんと噛めることが大事ですが、特に入れ歯は粘膜にはめるのでフィット感が欠かせません。一度の調整でフィットするとは限らないため、徐々にお口に合わせていきましょう。

あらゆる治療をより細かく行うため、当院は歯科用ルーペを採用しています。肉眼では見えない部分まで捉えることが可能です。当院でできることは妥協せずに取り組み、万が一できなくても他院と連携して皆さまのお口の健康をサポートいたします。

こだわり

イチオシの院内設備

清潔感のある院内環境を目指して、衛生面にもこだわっています

当院の診療室は、両隣を高めのパーティションで区切った半個室タイプとなっています。患者さまのプライバシーを守りながら、なるべく圧迫感を出さないよう配慮しました。

また、清潔感のある診療室を目標に、衛生管理にもこだわっています。具体的には、治療器具は個別にパッキングし、滅菌処理をした上で清潔に保管しています。

他にも、院内の空気にも着目しました。治療時に吸収しきれなかった微小な粉塵を除去するため、大型空気清浄機をご用意しています。さらに、オゾンやイオンなどを使った脱臭装置も設置し、院内感染を防いでいます。患者さまに快適な環境を提供するには、このような細やかな工夫が欠かせません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内