4.6いいね!

口コミ21

最寄駅
春日野道駅(阪急)
出口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区東雲通1丁目6-10 ライベス春日野101号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みづほデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅チカで18時半まで診療受付を行っているので、ライフスタイルに合わせて通いやすい歯科医院です

医院の近くは商業施設や商店街もありますので、お買い物ついでに来院いただくことも可能です

当院は阪急神戸本線 春日野道駅 出口より徒歩1分、阪神本線 春日野道駅 出口1より徒歩5分と、電車での通院に優れた立地です。お車でお越しの際には、当院より徒歩1分の場所にございます有料駐車場をご利用ください。駐車券をご持参いただけますと、チケットをお渡しすることが可能です。

平日は18時半まで最終診療受付を行っておりますので、お仕事帰りや学校帰りにも通院していただきやすくなっています。忙しいけれどお口のケアはしっかりと行いたいと考えておられる方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

ゆったりと治療を受けていただけるように、やわらかい雰囲気作りをしております。

チェアもそれぞれ十分なスペースをお取りしているので、ゆったりと治療を受けていただけるかと思います。

歯科医院に通院するとなると、治療の痛みを想像してネガティブな気持ちになりがちかもしれません。当院はそんな患者さまのお気持ちを少しでもリラックスすることができればと考え、やわらかい雰囲気と清潔な環境の院内づくりを心掛けています。

大きな窓に面した診療室には明るく日の光が差し込んでくる設計になっています。チェアの横にキッズスペースのある診療室もあるため、保護者さまにはお子さまが遊んでいる様子を見守りながら治療を受けていただくことが可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまごとに衛生管理をして、清潔な環境で治療をご提供できるように努めております

歯科の治療器具は患者さまのお口に直接触れるものなので、衛生管理には注意を払っています。

当院は「清潔・滅菌・整理整頓」に力を入れて、院内の衛生管理を心掛けています。診療前後には診療チェアや、タービンも含めた治療に使用する器具などの消毒・滅菌を行い、衛生管理につとめています。

肝炎やエイズなどの感染症ウィルスは、平時の衛生管理だけでは滅菌できないものだと言われております。

当院では治療に使用した器具は「酸性水精製機」を使用してアルカリ酸性水で洗浄した後、全て滅菌器にて滅菌処理を行っています。当院では、患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように衛生管理に力を入れています。

こだわり

治療の事前説明

治療して終了ではなく、そこからメンテナンスをして再発を予防することが重要です

情報提供をしっかり行うことで、患者さまにご納得いただける治療に繋がるよう努めています。治療が終了すると、次は健康を保つため、メンテナンスを行っていきましょう。

治療前には診療チェアサイドのパソコンを使用して、患者さまのお口のレントゲン画像や口腔内写真により、ご自身の状態をしっかりと確認していただいております。

お口の状態を確認した後は、パソコンの説明ツールやラミネートしたプリントを見ながら、治療計画の説明を行います。治療にはメリットだけでなくデメリットもございますので、最初に両方をお伝えして考えていただくことで、患者さまが納得できる治療をご提供できるように努めています。

これらの説明資料は全てプリントアウトしてお渡ししますので、ご自宅でもどの歯が虫歯なのか、歯周病なのかということを確認していただけます。何か分からない点やご不安がありましたらできる限りお応えいたしますので、歯科医師だけでなくアシスタントや歯科衛生士にもお気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない麻酔注射を行うために、細かな工夫をこらしています

歯医者の治療で怖いことは、治療時の痛みであるといわれています。当院では痛みを軽減するために、麻酔が作用するのを確認してから治療をしています。

麻酔は注射で行いますが、注射をする最初のチクッとする痛みが怖いという方もいらっしゃるでしょう。そのような方のために、注射をする箇所に表面麻酔を塗ることで、注射の痛みを緩和させております。また、注入時に麻酔液が入る圧力が痛みにつながるため、電動麻酔器でゆっくりと患部に麻酔液を注入して浸透させるようにしています。

また麻酔注射を打つときに、その部分に意識を集中してしまうと、余計に痛みを感じてしまうものです。注射時には患者さまが気分を紛らわせることができるように、ちょっとした雑談をしながら注射させていただいております。

医院からのお知らせ

※ご注意ください!

ネット受付は仮受付です。当院からの電話確認にて本受付となります。仮受付後電話に出ない等の行為は遠慮願います(受付後のキャンセルはお控えください)。

会社や事業所における歯科検診、また市町村が発行する妊婦健診40歳50歳60歳75歳の無料受診券の利用、生活保護の医療券の利用を希望される方は、確認事項がございますので当院開院時間内に、電話での受付をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内