4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
北鈴蘭台駅
出口 徒歩8分

住所 兵庫県神戸市北区松宮台1-14-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

清水歯科クリニック 歯周病

ご自身のお口の状態や歯周病の病状について知らない方が多いと思うので、しっかりご説明いたします。

歯周病治療は積み重ねが大事。歯みがき指導と、その結果の評価のサイクルで、症状改善を目指します

当院は検査と結果の評価の積み重ねで、歯周病の改善を目指します。まずは検査を行って歯周病の原因を探り出し、それに対処するために歯みがきのやり方をお伝えします。その結果をうまく蓄積していければ、症状はやわらいでいくでしょう。

歯周病を治療するには、継続した通院が必要です。そのため歯周病と診断された場合、まずは病状のご説明をさせていただきます。歯周病は歯を失う原因にもなる、恐ろしい病気です。歯周病への正しい理解を、治療へのモチベーションに変えてください。当院と一緒に、健康なお口を作り上げていきましょう。

小児歯科

清水歯科クリニック 小児歯科

キッズスペースがあり、おもちゃや絵本も置いておりますので、退屈せず過ごしていただけるかと思います。

虫歯チェック、歯みがき指導、お口の清掃まで。お子さまのための行き届いた定期検診をご利用ください

お子さまのお口の健康維持には、当院の定期検診をご利用ください。歯科医師がお子さまの虫歯をチェックします。お子さまの歯を長持ちさせるために、虫歯はできるだけ小さいうちに治療してしまいましょう。

お子さまの健康を管理する、保護者さまへのお手伝いサポートも忘れてはいません。小さいお子さまは特に、まだ十分に歯ブラシを扱えません。保護者の方は、しっかり仕上げ磨きをしてあげてください。歯ブラシの方法については、当院がお教えいたします。

検診時にはさらに、ご自宅では落とし切れないお口の汚れもきれいに落とします。お子さまの歯を、当院と一緒に守っていきましょう。

矯正歯科

清水歯科クリニック 矯正歯科

設備はセファロ・X線など矯正を専門としている歯科医院と同じレベルの機器が整っております。

矯正に特化した歯科医師が来院。矯正用レントゲンもある、専門性を重視した治療です

歯ならびはお口の健康に深く関わっています。矯正治療(※)て歯ならびを整えることで、お手入れがしやすく、汚れがたまりにくいお口を作ることが可能です。
当院には、矯正に特化して学んできた歯科医師が月に1度来院します。矯正用のレントゲンなどの設備もあるので、患者さまにはより専門的な処置を受けていただけるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

清水歯科クリニック つめ物・かぶせ物

詰め物・被せ物の治療を行うことで重要なのは接合性が高いことです。当院は、保険であってもしっかり型取りを行います。

金属、樹脂、セラミック。患者さまのご希望に合わせて、たくさんの詰め物・被せものをご用意しています

詰め物・被せ物治療では、型をきれいにとって歯に合うものを入れることと、虫歯を残さず取り切ることが大切です。被せ物に隙間があるとそこから虫歯が再発することがあるからです。また、虫歯菌が残っていると、また同じところから菌が広がることも考えられます。

どの材料を選んでいただいてもかまいません。患者さまのご希望の中で、できる限りのことをします。保険内治療では金属素材と、樹脂を使った詰め物をご案内できます。ご自身のお考えにあったものをお選びください。

より自然で天然歯に近い素材をお求めなら、セラミック(※)がおすすめです。セラミックは天然の歯との相性が良く、きちっと接着できます。硬さがほどよいので、歯の動きに合わせてしなってくれます。金属アレルギーの心配もありません。もちろん費用がかかるといったデメリットもあります。それぞれの素材の特徴はしっかりお伝えするので、治療選びの参考にしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

清水歯科クリニック 予防歯科

お口のばい菌を増やさない。一人ひとりに合わせた周期のご来院で、きれいなお口を守ります

虫歯や歯周病にならないためには、お口の中のばい菌を増やさないことが大事です。そのためには患者さまの歯みがきと、定期検診を両立させる必要があります。正しい歯みがきのやり方は、当院からお伝えいたします。それでも落とせない汚れには、定期検診時のお掃除をご利用ください。

当院は虫歯などの治療を一通り終えたタイミングで、定期的な検診をおすすめしています。経過の観察が必要な方には3ヶ月ごとのご来院をお願いして、虫歯・歯周病などのチェックを怠りません。逆に状態の良い方は半年から1年に1度の検診で十分です。患者さまに余計な通院負担をかけません。当院の定期検診を利用して、きれいなお口を保ちましょう。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-220198無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内