4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
京口駅
出口 徒歩7分

住所 兵庫県姫路市城東町毘沙門30番33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

こまつ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

車いすやベビーカーでも通いやすいバリアフリー設計。キッズスペースもご用意しています

お子さまからご年配の方まで皆さまがご来院いただきやすい環境作りに努めています。

院内は段差の少ないバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーでも移動がスムーズです。お手洗いも車いすのまま入っていただけるスペースを設けました。

お子さまと一緒でも通院いただけるように、院内にはキッズスペースもご用意しています。キッズスペースではDVDを観賞できるので、お子さまは待ち時間も退屈しません。

天井は広く開放感ある設計で、壁紙も優しく温かみあるデザインにして、リラックスいただける空間を目指しました。診療室は半個室でプライバシーにも配慮されています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みだけでなく、麻酔注射のチクッとした刺激まで少なく抑える工夫をしています

リラックスして治療に臨んでいただくために、麻酔の不快感・治療への恐怖心を軽減することに取り組んでいます。

歯科治療に対する「痛い・怖い」というイメージをなくしていただくため、できる限り痛みの少ない治療に努めています。例えば、痛みを伴う治療であればしっかり麻酔処置をして、負担を感じさせないよう配慮しています。

麻酔注射による刺激も少なくできるように、事前に歯茎に表面麻酔を塗る工夫もしました。表面麻酔が作用してから細い麻酔針を入れることでチクッした刺激を減らすことが可能です。痛みを感じにくいスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器も導入しました。

治療中の不安を軽減するため、治療前はもちろん、治療中もこまめにお声がけして恐怖心を取り除くよう心掛けています。必要に応じて映像資料や模型もお見せしながら、分かりやすく説明いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は毎回滅菌されたものを使用。院内の空気も清潔に保つ工夫をしています

院内の衛生管理に力を入れ、患者さまが気兼ねなくお越しいただける環境を整えております。

患者さまが院内感染の心配をすることなく治療に専念いただけるように、当院では衛生管理に力を入れています。治療器具は患者さまごとに毎回交換して、使用後も洗浄と滅菌を欠かしておりません。

院内には空気清浄機を設置して、新鮮な空気が循環するようにしました。治療中も空気中の飛沫を吸引する口腔外バキュームを稼働させて、飛沫感染のリスクを減らしています。

また、患者さまが履くスリッパも除菌したものをご用意しています。

こだわり

予約の取りやすさ

水曜以外の平日と土曜に19時まで診療。急なお口のトラブルもご相談ください

土曜も19時まで診療しているため、平日の通院は難しいという方もお越し頂きやすいかと思います。

平日はお仕事などで忙しい方、子育て中の方など、人それぞれライフスタイルは違うものです。当院では、患者さまのご都合に合わせやすい工夫もしています。

例えば、水曜を除く平日と土曜に19時まで診療しています。そのため、お仕事の帰りを利用して通院いただくことが可能です。平日はお仕事や学校などで忙しい方も、土曜の空き時間にお越しいただけます。

お車を利用する機会が多い方のために6台分の駐車スペースもご用意しました。「急に歯が痛くなった」などの急患にもできるだけ対応していますので、まずは来院前にご連絡ください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

~医院へのアクセス~

【京口駅から徒歩でお越しの患者さま】
①京口駅から徒歩でお越しの患者さまは、北向きに直進してください。高架線が左手にございます。
②十字路を右に曲がってください。
③左手にゴルフ場がございます。直進してください。
④前方に京口団地の信号が見えたら、左に曲がってください。
⑤直進してください。
⑥十字路を右に曲がってください。
⑦直進してください。右手に団地がございます。
⑧左手に当院がございます。

【姫路環状線を南から車でお越しの患者さま】
①右手に電気屋が見えてきます。
②右手に電気屋が見えたら、左折してください。
③直進してください。
④右手に自動車会社が見えます。十字路もそのまま直進してください。
⑤右手に当院がございます。空いている目の前の駐車場をご利用ください。

【姫路環状線を北から車でお越しの患者さま】
①右手にガソリンスタンドが見えましたら右折してください。
②直進してください。
③右手に自動車会社が見えます。十字路もそのまま直進してください。
④右手に当院がございます。空いている目の前の駐車場をご利用ください。

詳細は【写真ページ】外観カテゴリもしくは【地図ページ下部】をご覧ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内