口コミ1

最寄駅
飾磨駅
出口 徒歩15分

住所 兵庫県姫路市飾磨区阿成鹿古375地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人SAKURAおかもと総合デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

口頭での説明だけでなく、視覚に訴える説明で患者さまに納得いただける治療を心掛けています

インフォームドコンセントを徹底することで、歯科医師の説明が足りない、治療に納得しないという意見を頂くことはありません。

「本当に良い治療をご提供する」ということは、ただ治療の技術を磨くだけでなく、患者さまの気持ちに寄り添う意識やコミュニケーション力も鍛錬する必要があるものだと認識しております。
どのような治療を患者さまが望んでいるのか、お考えを察知し治療に生かすためにも、初診時に痛みを抑える処置を行い、患者様にはリラックスしていただいた状態で全体的なカウンセリングを受けていただきます。

当院では、患者さまの声を大切にすることを理念にしているため、カルテとは別に、コミュニケーションシート、管理ノートなどでどのようなことをお話ししたのかをきちんと管理しております。気になる点や治療の細かいご要望などお気軽にご相談ください。

また、歯科治療は患者さま自身で確認することが難しい場所になります。当院では拡大カメラで撮影して、歯がどのような状態になっているのか視覚的な説明を毎回行うようにしております。口頭だけの説明よりも、きちんとご自身の歯の状態を目視できるため、予防の意識も芽生えやすくなると考えております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ち良く治療をうけられる環境を整えるために、院内感染予防に注力しています

ハンドピース専用滅菌機を使用しています。

当院では、歯科医院独特のにおいで患者さまを不快にさせないために、空気中の浮遊物やウイルスを吸収してくれる空気清浄機を導入しております。診療室も開放的で明るい雰囲気になるよう設計し、ゆったりとしたスペースで治療を受けていただけます。

医療行為を行う環境として当然ではありますが、患者さまのお口に入る器具やタービン等の切削器具は全てオートクレーブで滅菌するようにしてあります。また、血液や唾液の付着しやすい、コップやエプロンはすべて患者さまごとに新しいものに取り換えるようにしています。
器具を入れた滅菌パックを患者さまの目の前で開封することで、「器具の使い回し」を行っていないことを知っていただけるかと思います。

衛生管理に力をいれることは、患者さまがリラックスして治療を受けられる環境をご提供することにつながると考えています。歯科医院に対する「恐怖」「痛い」などのマイナスイメージを払拭できるように、スタッフ一同快適な環境作りを心掛けております。

こだわり

イチオシの院内設備

どんなことでもお話しできる、アットホームな歯科医院作りを目指しています

季節ごとの飾りつけなどは、定期的にお越しになる患者さまにも毎回楽しんでいただいております。

アットホームで明るく柔らかい光が差し込む待合室では、アロマの香りや季節ごとの飾り付けで、患者さまがリラックスしていただける院内環境を作るように心掛けております。パウダールームも備え付けてありますので、診療前の歯磨きやお化粧直しにも使っていただくことができます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

日々進化する歯科技術だけでなく、他業種からも学ぶ姿勢を大切にしています

患者さまにとってハードルの高い歯科医院が、通いやすい場所になるようにさまざまな工夫を凝らしています。

患者さまが将来歯で困ることがないように、予防をベースに考えた治療・メンテナンスを行っています。痛みがでる前に通院することで、早期に虫歯を発見することができ、また良い口内環境を保つことで、ご自身の歯を長く使い続けられるようサポートさせていただいています。

予防歯科は、ただお口の中をきれいにしたり、ブラッシング指導を行うだけではありません。患者さまの予防歯科に対する考え方や意識を高めていくことが重要です。
患者さまの協力なしでは、長期にわたってお口の健康を維持するはできません。そのため、歯科医療分野の勉強だけでなく、心理学や話術などさまざまな分野を幅広く学び、しっかり患者さまの心に響く話を行えるよう日々努力しています。

歯科の分野においても、技術はますます進歩しています。よりよい治療や、患者さまに有益な情報を少しでも与えることができるように、よりよい技術の勉強や導入を心掛けております。

医院からのお知らせ

  ★★仮受付の流れ★★
①仮受付を行ってください
   ↓
②医院からの連絡をお待ちください
   ↓
③医院からのご連絡にて受付が確定いたします。
(日時の調整をご相談させていただく場合がございます)
   ↓
※※受付確定後のキャンセルは固くお断りさせて頂いております※※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内