4.9いいね!

口コミ15

最寄駅
手柄駅
出口 徒歩2分

住所 兵庫県姫路市延末246-1 手柄コーポ2号館1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かわいし歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅からのアクセスが良く、駐車場もあるので、患者さまの通いやすい交通手段でお越しください

駅からも近く、医院の駐車場もご利用いただけるので、どういった交通手段でもお越しいただきやすいです。

当院は、山陽電鉄本線「手柄駅」から徒歩2分の場所にあります。駅からのアクセスが良く、平日は19時まで診療を行っていますので、お仕事の帰りにも立ち寄りやすくなっています。

また、当院の前に8台分の駐車スペースをご用意しました。そのため、お車でもご来院いただけます。お買い物のついでにお越しいただく方もいらっしゃいます。ご家族で通える歯科医院を目指し、通いやすい環境を整えています。

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリーで車いすもそのまま入ることができ、落ち着いて治療を受けられる空間です

段差の箇所にはスロープを設置しています。車いすの方やべビーカーをご利用の方にもスムーズにご移動いただけるようにしています。

院内は白を基調に木目を生かしたデザインにし、歯科医院に苦手意識をお持ちの方でも通いやすい空間を目指しました。天井も高くしており、圧迫感のない空間となっています。待合室もゆったりとスペースをお取りし、治療前にもリラックスしてお待ちいただけるように配慮しています。

また、ご年配の方や車いすの方も通いやすい歯科医院にするために、院内はバリアフリー設計にしました。段差がほとんどないのでスムーズに移動していただけます。また、診療台の間隔も広くお取りしているので、車いすのままお入りいただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は患者さまのお口に直接触れるものだからこそ、滅菌処理は徹底して行っています

オートクレーブ(滅菌器)は高温・高圧によりしっかり治療器具を滅菌します。

治療器具は患者さまのお口に直接触れるものなので、清潔な器具を用いて治療を行うことが大切です。特に、治療を行った際に血液などが付着してしまった場合、そのまま使用してしまうと院内感染につながる恐れがあります。

そうならないようにするため、治療で使用した器具はもれなく滅菌処理を行っています。患者さまに不安な気持ちを感じさせない環境を整え、しっかりとお口の状態を改善していきます。

こだわり

治療の事前説明

お口の中の写真やレントゲン画像を用いて、目で見て理解を深めていただくことを心がけています

モニターには写真だけでなく、口腔内のわかりやすいイラストなども用いて、ご理解いただきやすいようにしています。

治療は、患者さまが納得された上で受けていただくことが大切です。そのため、説明はお口の中の写真やレントゲン画像などを診療台に設置したモニターに映し、患者さまご自身の目で見ていただきながら行っています。そうすることで、患者さまもお口の状態を細かく把握することができ、治療に対するモチベーションも高めていただきやすいと考えています。

また、患者さまとのコミュニケーションを密に取ることを心がけています。ご質問や不安点があればなんなりとお尋ねください。しっかりとお応えいたします。少しでも歯科医院に対する恐怖心を和らげていただければと思っています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまに配慮して、キッズスペースの設置や、あえて白衣を着用しないという取り組みを行っています

明るい日差しの差し込む待合室なので、お子さまも恐怖心がうまれにくく快適に過ごしていただけるかと思います。

待合室の横にはキッズスペースを用意しています。イチゴをモチーフにした可愛らしいおままごとキッチンやぬいぐるみなどを多く置いており、保護者さまの治療中も、お子さまが飽きずに遊びながらお待ちいただけるようになっています。

また、歯科医師に恐怖心を抱いているお子さまに配慮し、あえて白衣は着用せず、親しみやすい服装で診療を行っています。お子さまにとって身近な歯科医院を目指し、工夫を凝らしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内