口コミ6

最寄駅
御着駅
北口 徒歩25分

住所 兵庫県姫路市花田町上原田425-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

たかつ歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまごとに滅菌された器具を使用して、院内の空気も清潔な状態にしています

治療で使用する器具は洗浄と滅菌をしてから、清潔な状態で保管しています。滅菌器は3台設置しており、効率良く滅菌処理ができる環境にしました。お口に触れる機会が多いタービンは本数を多めにそろえて、使い回しが起こらないようにしています。

治療中に出る歯の削りカスや唾液、血液が院内に拡散しないように、診療チェアごとに空気中のホコリを吸引できる口腔外バキュームも設置しました。患者さまが吸う空気まで清潔にできるように空気清浄機も稼働させています。治療で触れた場所はアルコールで拭き上げる工夫もしています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診断ができる歯科用CTも導入。院内はバリアフリー設計で車いすでも移動がスムーズです

患者さまが過ごしやすいように、院内環境の整備にも力を入れています。まず精密な診断ができるように、顎の骨の状態や血管・神経の位置を立体的に把握できる歯科用CTを導入しています。

院内は段差の少ないバリアフリー設計になっており、車いすやベビーカーの移動がスムーズです。必要であれば貸し出し用の車いすもあるので、気軽にお声がけください。

屋根付きの駐車場もあるので、雨の日にお車から医院へ移動する間に濡れる心配もありません。

こだわり

痛みへの配慮

治療の不安を軽減するために、麻酔処置の段階から痛みを軽減する工夫をしています

治療で不安なことの一つに麻酔注射を挙げる方もいらっしゃるでしょう。当院では麻酔の段階から工夫して、痛みが少ない治療をしています。

いきなり麻酔針を歯茎に入れるのではなく、最初は表面麻酔という塗るタイプの薬液を歯茎につけます。表面麻酔が作用するとその部分の感覚が麻痺するため、麻酔針を入れても痛みを感じにくくなります。

他にも細い注射針を使用する、痛みを感じにくいスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器を使用するなど、負担を軽減する工夫を多くしています。それでも不安の大きい方には、緊張を和らげる笑気麻酔をすることも可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病や入れ歯、抜歯など、虫歯以外のお口のトラブルも相談いただけます

院長は歯周病と入れ歯・義歯の治療に注力しているため、今ある歯を守りたい方はもちろん、歯を失った方でも相談しやすくなっています。2021年4月より歯科口腔外科を得意とする歯科医師が常勤で在籍するため、親知らずの抜歯にも対応が可能です。

お子さまをお連れの方でも通院しやすいように、保護者さまが治療を受けている間は、スタッフがお子さまを抱っこすることもできます。ぜひ親子でも当院へお越しください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付後も変更はおうけしています。無理のないようにご来院ください。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内