4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
姫路駅
北口 車5分

住所 兵庫県姫路市米田町15-1 船場東ビル2F地図

  • 土曜診療

有方歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌と院内の消毒で衛生環境を整えます

お一人おひとりの治療終了後に、治療台の周りやチェアをアルコール消毒を行っております。

当医院は衛生管理に力を入れています。特に歯を削る時のタービンに使用する水などには、強いこだわりを持っています。そこで、エコシステムという設備を導入しました。これを通した水には殺菌作用があるので、治療に使用する水もこれによって清潔に保つことが可能となっています。

機器の洗浄や滅菌にももちろん気を配っています。滅菌にはオートクレーブという高圧高温蒸気による滅菌機を使用しています。滅菌した道具類は滅菌パックに入れて保管し、治療の直前に取り出すことで雑菌が付く可能性を低くしています。

私たちは患者さまに元気になって笑顔で帰っていただきたい、と考えています。できるだけ歯を抜きたくない、削りたくない、できるだけ長く自分の歯で噛みたい、そんな方こそ当医院に来て頂ければ嬉しく思います。経験と技術、誠意を持った治療で患者さまのご希望にできる限り寄り添います。

こだわり

治療の事前説明

じっくりとお悩みをお伺いし、丁寧な説明を行います

患者さまのご要望やお悩みのお伺いをして、方向性を決めていき、ゴールに向かって進んでいくように治療を行っています。

私たちは、治療の事前説明を丁寧に行うように心がけています。特に歯周病菌を確認する位相差顕微鏡や歯周病菌を除去するための薬の処方などは御存じない患者さまも多いので、そういった治療の内容をご理解いただいてから治療を進めています。

説明にあたっては、プライバシーに配慮し、カウンセリングスペースを使って実施しております。また、口頭で説明するだけでなく、PCの画面などを利用して、レントゲン写真や症例を示しながら、目で見てわかるような説明も行います。

ホワイトエッセンスでは施術の前に40分の無料カウンセリングを行って、お客さまのご要望をしっかり把握させて頂き、クリーニングとホワイトニングどちらを選ぶべきかなど、方向性を明確にしてから治療開始するようにしてます。

当医院では、患者さまが納得されていなければその治療には意味がないと考えています。医師がいかに良いと思っても患者さまの望みとずれていては、そこに喜びは生まれません。患者さまのご意向を確認し、状況が変わるごとに説明をしながら施術を行います。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は癒しのプライベート空間が広がっており、笑顔への第一歩を踏み出していただけます

日々の喧騒を離れてリフレッシュする場所と思っていただけることが、私たちにとっても大きな喜びです。

院内はご来院いただいた全ての方にできるだけくつろいでいただけるように、さまざまな配慮をしています。

待合室は広々とした設計で、お子さま連れの方でもお越しいただきやすいようにキッズスペースもご用意しています。また、一般的な歯科診療を行う診療室は、外に面した大きなガラス窓があり、明るく開放的な空間に仕上がっていますので、リラックスした気分で治療に望んでいただけることと思います。

ホワイトエッセンスの空間は、ブランケットやルームシューズもご用意しており、落ち着いてお越しいただける癒しの環境を意識しています。アロマの香りとゆったりとした音楽も、ご来院された方の心を和らげるアイテムのひとつです。施術は完全個室で行いますので、プライベートな空間で、エステを受けているような心地よいひと時をお過ごしください。

こだわり

先生の専門性・人柄

「患者さまの笑顔」のために一切の妥協を許さない。それが私たちのホスピタリティです

治療には一切の妥協をせず、患者さまの笑顔のためにスタッフ全員が取り組んでおります。

院長をはじめとした当医院のスタッフ全員が、「全ての患者さまに笑顔になって帰っていただけるように」という考えを持って、日々の業務に取り組んでいます。そのために、歯科医師や歯科衛生士は、患者さまのご希望に寄り添う丁寧な対応を心がけています。日進月歩の歯科医療に後れを取ることなく、患者さまにより良い医療を提供することを目指しています。衛生管理にも気を抜くことなく、今後も私たちができる限りのことをご提供してまいります。

美容診療では、心地よい接遇と、カウンセリングを通して、お客さまが望むお口の美しさを提供することを喜びとしています。キレイな口元は素敵な笑顔を生み、皆さまの暮らしの質を上げると思います。

医院からのお知らせ

    ★★★ご注意★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内