4.4いいね!

口コミ18

最寄駅
川西池田駅
出入口1 徒歩1分

住所 兵庫県川西市栄根2-7-68 SOGABEビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

関口歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

根本からの改善をサポートし、「歯を大切にしたい」という思いに応えます

「歯を大切にしたい」という思いを尊重し、お悩みを根本から改善できるようサポートいたします。当院と共にお口の健康維持に努めましょう。

「歯を大切にしたい」という患者さまの思いに応えるため、当院ではただ問題のある箇所を治療するのではなく、根本的な原因から改善していけるようサポートしています。まずはカウンセリングルームでヒアリングを行い、ていねいにカウンセリングをして、できる限り歯を残せる治療計画を立案していきます。保険診療・自由診療を問わず、品質にこだわった治療に努めます。

また、虫歯の原因は生活習慣に隠れていることもあり、患者さまご自身でのリスクコントロールが重要になります。そのため歯科検診の際には、現在どの程度コントロールができているのかをチェックし、しっかりとお伝えいたします。また、説明時には動画を活用したり、マイクロスコープで撮影した画像をご覧いただいたりと、視覚的な情報を交えてお話ししています。

きっかけはどんなことでも構いません。一度お越しいただいた方には、自発的に予防を行っていただけるようご説明をいたします。定期的な通院が習慣になれば、大掛かりな治療を避けることにもつながります。

こだわり

イチオシの院内設備

検査から治療や予防まで、院長自ら選定した機器でていねいに行います

丹念な処置ができるようにマイクロスコープを導入するなど、より良い治療を提供するために機器にもこだわっております。

当院は完全個室制となっており、カウンセリングから治療までプライバシーの守られた空間で行っています。また、福知山線「川西池田駅」から徒歩1分とアクセスに優れ、駐車場も3台分設置し、自転車でも通院が可能です。待合室は開放的な空間で、パウダールームもあり、院内のBGMや香りまで気を配って、待ち時間もリラックスしていただけるよう工夫しています。

治療面においても、視野を拡大する「マイクロスコープ」や「拡大鏡」、詳細な診断が行える「歯科用CT」などさまざまな機器を取り入れ、精密な処置を行えるよう環境を整えました。小さな虫歯であれば、コンポジットレジン修復により、歯を削る範囲を抑えながら即日で白いつめ物ができるケースもあります。

感染症対策にも注力し、使い捨てできるグローブやエプロン、紙コップを採用しています。器具の洗浄・滅菌も欠かさず行い、空気清浄機や口腔外バキュームを設置して、院内の空気まで衛生的に保っています。

こだわり

予約の取りやすさ

待ち時間を軽減できるよう、しっかりとした時間管理に努めます

お忙しい方も通院していただきやすいように、待ち時間の軽減に取り組んでおります。

患者さまのご予約通りに治療を進めることができるよう、スタッフ一同、時間管理に注意をはらっています。もちろん、治療においてはイレギュラーが発生してしまうこともありますが、時間にゆとりを持たせ、効率的な診療を心がけることで、なるべく待ち時間が発生しないように努めます。

月曜日、木曜日は19時半まで、火曜日、金曜日は18時半まで、土曜日は昼まで診療を行っておりますので、お仕事帰りやお休みの日にも通院していただきやすいと考えています。また、急患対応も行っています。まずは症状をお伺いして緊急性を判断しつつ、できる限りその日のうちに、空いている時間を見つけて対応させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

不安や悩みを取りのぞき、落ち着いて治療に臨んでいただけるよう配慮しています

信頼関係を構築し、治療中の声掛けや麻酔方法の工夫など細部にも気を配ることで、患者さまがリラックスして治療に臨めるようにしています。

痛みの感じ方や、治療に対する不安は人それぞれ異なります。当院ではまず、患者さまお一人おひとりが抱えるお悩みを解消し、事前説明を通して信頼関係を築くことで、不安なく治療に進んでいただけるよう努めています。

治療中には声かけなどを行っているほか、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔や、一定の間隔で麻酔液を注入できる電動麻酔器を活用することで、麻酔注射の痛みを抑えられるよう配慮しています。また、細い注射針を使うことで針が刺さる痛みを抑え、麻酔液をあらかじめ温めておくことで、温度差による注入時の違和感も和らげています。

歯科治療に不安のある方や、痛みを伴う治療に恐怖心のある方も、気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

※通院中の患者さまは、治療時間が異なりますのでお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内