4.6いいね!

口コミ25

最寄駅
川西能勢口駅
東口 徒歩2分

住所 兵庫県川西市小花2丁目10-1 カーサ・デ・フローレス1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

患者さまお一人おひとりの思いに寄り添った診療をご提供するために

患者さまのお気持ちを無碍(むげ)にすることはいたしません。患者さまの想いを考慮しながら、治療を進めてまいります。

患者さまのお気持ちを無碍(むげ)にすることはいたしません。患者さまの想いを考慮しながら、治療を進めてまいります。

患者さまの思いを受け止めることに努めております

当院は、患者さまのご要望をできる限り受け入れ、お一人おひとりの思いに寄り添った診療のご提供を目標にしております。
診療は、患者さまのお話をじっくりおうかがいすることから始まります。
歯科医師はもちろん、スタッフの全員が患者さまを笑顔でお迎えし、親身にかつ丁寧に患者さまのお話をうかがってまいります。

歯科医院について、「怖い」「痛い」といった思いを抱えておられる患者さまのお気持ちを受け止め、お話に耳を傾けることは、その不安の軽減にもつながります。
思いをすべて口に出していただき、前向きな気持ちで治療に臨んでいただけるよう、日々取り組んでおります。
私どもは、患者さまとのコミュニケーションを深め、そのご要望の実現に向かって全力を尽くしてまいります。
皆さまの思いを私どもにぜひお聞かせください。

患者さまのクオリティオブライフの向上を目指しております

歯は、治療すればもと通りになるわけではありません。どのようなかたちであれ、治療のために歯を削ったり抜いたりすれば、その分だけ歯は弱くなります。
日ごろのケアの仕方によっては弱い部分に負担がかかり、再発を繰り返すことにもなりかねません。

そのため当院では、患者さまの歯をできるだけ削らず、抜かないことを第一に診療を行っております。
患者さまが抱えておられる痛みをできるだけ早く取り除くと同時に、患者さまの今後の生活がより良いものになるよう、患者さまのクオリティオブライフの向上に向けて全力でサポートさせていただきますので、気兼ねなくご相談ください。

患者さまに「なんでも相談していただける」そんな信頼関係が築けるように、コミュニケーションを大事にしております。

患者さまに「なんでも相談していただける」そんな信頼関係が築けるように、コミュニケーションを大事にしております。

患者さまとの十分なコミュニケーションを心がけております

当院では、初診の患者さまのみならず、治療の節目で患者さまの思いにしっかり耳を傾ける診療を心がけております。
診療の合間にも、患者さまと歯科医師、スタッフが十分なコミュニケーションを取って信頼関係を構築することで、治療に対する疑問や不安が生じたとき、治療に対するご要望に変化が生じたときに、気兼ねなくお尋ねいただけることが重要です。
今現在の治療はどのようなものか、今後どのような方向を目指して治療を進めるのかについてわかりやすいご説明を行い、患者さまにご理解、ご納得いただけるように努めてまいります。
どのようなことでも、ためらわず気兼ねなくお尋ねください。

あらゆる年代の患者さまのニーズにお応えできるように

お子さまに歯医者さんは怖くないと思っていただけるよう、お子さまの様子に合わせて治療に移っていきます。

お子さまに歯医者さんは怖くないと思っていただけるよう、お子さまの様子に合わせて治療に移っていきます。

【小児歯科】お子さまに無理をさせない診療を心がけております

成人の患者さまであっても、歯科医院に恐怖を感じておられるケースが多い現状ですから、お子さまの場合はなおさらです。
当院は、お子さまの診療に際して、お子さまが泣いてしまうような診療やトラウマとなる診療を行わないことをモットーにしております。
泣いておられるお子さまに無理やり治療を行うこと、泣き顔でお帰りいただくようなことはいたしません。
笑顔でお帰りいただき、また笑顔で通院していただけるよう、お子さまとの信頼関係を築くことに努めております。

まずは、歯科医師や歯科医院といった環境に慣れていただくことから始めるため、いきなり治療を行うことはありません。
ユニットに座ることや医療器具に触れることからスタートし、治療の重要性をお子さまにもわかりやすい言葉でご説明してまいります。
お子さまがリラックスして通院していただけるようになれば、お子さまの将来のお口の健康を維持し、管理することも容易になります。

歯が小さく、歯質も柔らかいお子さまの場合は虫歯の進行も早く、予防と早期の問題発見・治療が必要です。
そのためにも、保護者さまにご協力を仰ぎ、定期検診にお連れいただくことや日ごろからご自宅でのケアに励んでいただかねばなりません。

当院は、お子さまはもちろん、保護者さまにも歯磨きの重要性をしっかりご説明し、お子さまがご自分で十分な歯磨きができるようにご指導させていただきます。
お子さまの成長段階に合わせた診断を行ってまいりますので、気兼ねなくご来院ください。

3カ月に1回ほど医院の定期検診に来ていただいて、健康な良い状態をキープできるようにしております。

3カ月に1回ほど医院の定期検診に来ていただいて、健康な良い状態をキープできるようにしております。

【予防歯科】予防歯科の重要性について情報発信に努めております

当院は、患者さまの精神的・身体的・経済的ご負担をできるだけ軽減しながら、患者さまのお口の健康を保ち、維持することに努めております。
そのためには、ご自宅における毎日のケアはもちろんのこと、3ヵ月に1度ほどの頻度で歯科医院に足をお運びいただき、歯科衛生士が行うクリーニングを受け、口腔内のチェックを行う必要があります。


患者さまと歯科医院の双方で口腔内のケアを行うことが、虫歯や歯周病を未然に防ぐことにつながります。
仮に問題が生じても早期に発見できるため、痛みの少ない治療で抑えられる可能性が高まります。

当院は、こうした予防歯科の重要性について皆さまに情報を発信し、お口への関心を高めていただくことに努めております。

【入れ歯】機能性と見た目のきれいさを両立した入れ歯(義歯)のご提供に努めております

虫歯や歯周病、事故など、何らかの原因で歯を失った患者さまには、ブリッジやインプラント(※)といった治療方法をご提案することになりますが、口腔内の状況や外科的処置への不安などから入れ歯をご選択になる患者さまも少なくありません。

当院ではこうした患者さまに、できるだけ見た目のきれいさと機能性を両立した入れ歯をご提供するため努めております。
入れ歯をご希望になるのはご高齢の患者さまが中心になり、食べることが毎日の楽しみだとおっしゃる方も多くおられます。
また、ご家族や友人とのコミュニケーションが支えになっておられる場合も多く、食べる際に違和感が少ないことや外見上も目立たない入れ歯をご用意することは、非常に重要です。
食事するときや人と会話するときに、ストレスの少ない入れ歯でお喜びいただけるのであれば、これに越したことはありません。

当院ではまず、噛み合わせを整えることから始め、これまでに入れ歯を使っておられた方には、入れ歯の問題点をおうかがいしてまいります。
入れ歯の調子が悪い原因や使い心地が悪い箇所の原因が材料にあるのか、かたちにあるのかを考え、改善していくことで、患者さまお一人おひとりにより良い入れ歯の提供を目指しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまにより良い診療をお届けするために

イラストを用いてわかりやすい説明を心がけております。

イラストを用いてわかりやすい説明を心がけております。

視覚に訴えるツールを用いて、わかりやすい説明を行います

当院では、患者さまに本当の意味でご納得いただける歯科医療のご提供を目指しております。
そのためには、患者さまのご理解とご納得を欠かすことはできません。
歯科医師サイドの一方的なご説明でよしとするのではなく、患者さまに現状をご理解いただき、今後のモチベーションを高めていただくためのご説明に努めるのもそのためです。
当院では、模型やiPadなどの視覚に訴えるツールを用い、患者さまご自身の目でご確認いただきながらご説明します。

従来の「削る治療」の負担を減らした診療を心がけ、妊婦さまもリラックスして治療を受けていただけるようにしております。

従来の「削る治療」の負担を減らした診療を心がけ、妊婦さまもリラックスして治療を受けていただけるようにしております。

黄ばみを取るための炭酸ガスレーザーを導入しております

当院では炭酸ガスレーザー(※)を導入し、メラニン色素沈着を除去しております。
クリーニングのあとでご希望をおうかがいし、クリーニングだけではどうしても取り除くことのできない歯の汚れや黄ばみをレーザーで除去しております。
月に1度の施術で、歯の美しさを保っていただけますので、ぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

緊急時に備えてAED も備えております

歯科医療に際しても、患者さまの全身の健康状態に気を配る必要があります。
患者さまがもともと持病を抱えておられる場合もあり、緊急時に備えて、当院にはAEDを備えております。
患者さまのお身体のため、できる限りのことをさせていただく所存です。

患者さまが気兼ねなくお立ち寄りいただける歯科医院であるために

当医院は川西能勢口駅から徒歩約2分、176号線沿いにございます。

当医院は川西能勢口駅から徒歩約2分、176号線沿いにございます。

アクセスの良い立地に医院を構えております

当院は最寄り駅から徒歩約2分の立地にあり、大通りに面しております。
通勤や通学の帰りにお立ち寄りいただけるよう、平日は20時まで診療を行っておりますので、気兼ねなく足をお運びください。

医院は白とオレンジを基調に明るい空間をイメージしました。待合室は大きな窓なので、日の光が入ってきます。

医院は白とオレンジを基調に明るい空間をイメージしました。待合室は大きな窓なので、日の光が入ってきます。

温かみある空間でお待ちしております

当院は、患者さまを笑顔でお迎えし、笑顔でお帰りいただける歯科医院であることを目指しております。
歯科医師はもちろん、スタッフの一人ひとりが患者さまとのコミュニケーションを深め、優しく、親身で丁寧な対応を心がけております。
患者さまが入られた瞬間に温かな空気を感じていただけるよう、優しいオレンジと白を基調にした院内で、患者さまをお迎えいたします。

医院が作っている歯の情報です。お口に関する情報だけでなく、歯に良い料理のレシピを掲載しております。

医院が作っている歯の情報です。お口に関する情報だけでなく、歯に良い料理のレシピを掲載しております。

豊富なコンテンツをご用意した「歯ッピーデンタル通信」を発行しております

当院では、月に1度、さまざまなコンテンツを掲載した「歯ッピーデンタル通信」を発行し、ご来院になった患者さまにお渡ししております。
これには口腔内の情報はもちろん、お口の健康のためのレシピや診療スケジュールなども掲載し、患者さまのモチベーション向上や歯科医院との距離を縮める手立てとして活用してまいりました。

今後もなおいっそう力を入れて取り組んでまいりますので、ご期待ください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内