口コミ1

最寄駅
川西能勢口駅
北口 徒歩1分

住所 兵庫県川西市栄町11-1-20 (MOSAIC BOX4F直結)地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

村上歯科医院の7のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明と、患者さまのご希望に沿うことに努めます

お口の中の状態を説明し、治療方法をご提案して、ご理解・ご納得頂いてから治療を進めていきます。

当院は「患者さまが望む治療」を提供できるように心がけています。そのためには一方的な治療をするのではなく、しっかりと説明をして、納得していただいてから治療を始める必要があります。

患者さまにご理解いただくために、難しい言葉をできるだけ使わず、モニターや模型などの目で見てわかる情報を補助的に使います。手書きで図解することもあります。

患者さまのご希望は実に多様で、予算や時間の関係で治療できさえすればいいという場合もあれば、時間をかけてもじっくり良く仕上げたいという場合もあります。当院はそれぞれの患者さまのなるべく希望に沿った治療を目指します。

こだわり

家族で通いやすい歯科医院

どなたにも親身になって治療する、家族で通いやすい歯科医院です

ご家族全員が気軽に通える歯医者を目指しております。

当院は、予防歯科、虫歯、歯周病の治療、インプラント(※)の埋入や、入れ歯の作製や調整など、幅広い世代の治療科目に対応する、ご家族で通いやすい歯科医院です。川西市の妊婦健診、成人歯科健診にも対応しています。

院長をはじめ、スタッフ全員が気さくで話しやすい雰囲気を大切にしています。患者さまの悩みに寄り添うことにおいては、家族同然に思っております。できるだけ痛みの少ない治療を行いますので、歯科医院に恐怖感を持っている方もまずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

川西能勢口駅と直結、アクセスは大変良好です

朝9:00~10:00の間は、パルティK2南棟のエレベーターを使ってご来院下さい。

当院は阪急宝塚本線・川西能勢口駅より徒歩1分の場所にあります。駅から直結しており、雨の日でも傘をさす必要はありません。商業施設内にあるので、行き帰りに買い物をすることもできて便利です。

平日は木曜日以外は19時30分まで診療していますので、お仕事帰りの方、学校帰りの学生の方、お買い物に来られた方など、どなたにも気軽にお立ち寄りいただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科技工士による丁寧な入れ歯修理

入れ歯や詰め物等を、できるだけ早く患者さまに付けていただけるように、院内に歯科技工室を併設しています。

院内に歯科技工室があるのは当院の特徴のひとつです。全てではありませんが入れ歯、つめ物・かぶせ物を院内で歯科技工士が作ります。修理が必要になった時にも素早く対応できることがメリットです。

こだわり

痛みへの配慮

声掛けで緊張を和らげたり、注射のタイミングをずらしたりといった工夫で痛みを緩和します

痛みに敏感になってしまうことが無いよう患者さまに「今からどんな治療を行うのか」ご理解頂くようにしております。

当院はできるだけ痛みが少ない治療を提供することを心がけています。お子さまであれば麻酔を打つ時に表面麻酔を使ったり、大人の場合でも様子を見て電動麻酔器などを使ったりと、さまざまな工夫をしています。

また、薬や機器に頼るばかりではありません。緊張していると痛みを感じやすくなりますから、声掛けして緊張をほぐしたり、麻酔を打つ時に痛みを覚えにくい場所を探して打ったりします。また、「注射される」と思う瞬間に患者さまの緊張は高まりますから、あえてタイミングを外すことで痛みを緩和するというテクニックも使います。

こだわり

アットホームな歯科医院

アットホームな空気感を大切にしています

歯医者が苦手という方もいらっしゃるかと思いますが、アットホームな和やかな雰囲気作りを心がけております。

当院は患者さまにとって居心地のいい雰囲気を作ることを大切にしています。歯科医院では緊張する人も多く、意図的に雑談を交えることでリラックスしていただけるように心がけています。また、きちんとした説明をすることで不安を取り除いています。

当院には父の代から通っている患者さまも数多くいらっしゃいます。患者さまと歯科医師、スタッフの距離が近いことが特徴です。スタッフも気さくで親身になって対応していますので、何でも遠慮なくご相談いただきたいと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器、空気清浄機、使い捨て可能な器具採用で、清潔な治療環境を維持

消毒・滅菌を徹底し、院内感染予防に努めております。

医療機関として衛生管理にはさまざまな配慮を行っています。一瞬でも治療に使用した機器はきちんと滅菌し、患者さまごとに取り換えて使いまわしが起こらないよう管理しています。

また、患者さまにご使用いただくエプロンや紙コップ、スタッフが使用する手袋やマスクは、使い捨て可能なものを取り入れています。

掲載のご案内