4.3いいね!

口コミ3

最寄駅
三木駅(神戸電鉄)
出口 徒歩10分

住所 兵庫県三木市加佐1-44地図

  • 土曜診療

治療方針

ママとこどものはいしゃさん三木院 治療方針

当院はご家族の健康を守る親御さまにご来院していただきやすい医院です。ご家族で来ていただき、皆さまで健康になれるようにしていただけたらと思います。

予防を大切にして、お子さまの将来を見据えた治療

健康的なお口で過ごすためには、定期的に歯科医院へお越しいただくことが大切です。そのためには、より通いやすい歯科医院にする必要があります。
当院では、お子さまの歯を虫歯などの疾患から歯を守り、親御さまには美容診療を中心に口元を健康的で美しさを保てるような治療を行っております。

院内には各分野に特化した歯科医師が在籍しているため、歯科医師同士が意見交換を行うことで、より良い治療計画を立てることができます。

予防歯科

お一人おひとりの症状に応じた治療のために、原因を追究

当院は健康なお口を守るために、予防を中心に考えた治療をご提供しています。痛くなる前に処置をすることで、患者さまの負担を軽減することができます。
当医院は予防を重要視し、患者さまの将来を考えて取り組んでいます。

医院設備

ママとこどものはいしゃさん三木院 医院設備

当院は「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」ですので、保険診療内で定期的な予防治療をご提供することができます。

「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」として、地域に貢献

当院は「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」に認定されています。一般的に、健康保険の治療で予防処置を行うには制限がありました。当医院は、患者さまお一人おひとりのリスクに応じた予防を行っていくことができます。ほかにも、毎月の予防処置を行うことができます。

小児歯科

ママとこどものはいしゃさん三木院 小児歯科

小児歯科で大事なことは、虫歯にさせないことです。歯並びや虫歯の有無などを定期的にチェックし、健康な歯に成長するように診てまいります。

マイナスイメージを取り除き、楽しく通えるような空間作り

お子さまには、美しい歯で健康に成長していただきたいと思っています。健康なお口を維持するためには、小さいうちから歯科医院でケアを行っていただき、歯科医院自体に慣れてもらうようにすることが大切です。

当院では、お子さまが歯科医院に楽しいイメージを持って通うことができるように、DVDを用意しています。全チェアに付いており、お子さまはお好きなアニメを見ながら、治療を受けることができます。
また、「痛い」「怖い」などのマイナスイメージを取り除くために、できる限り歯を削らないように、抜かないように、治療をしています。

歯周病

治療時の感染を防ぎ、再発を予防

治療時に歯茎から出血してしまうと、血管に細菌が入り込み感染してしまうケースがあります。当院はそれを防ぐため、お口のなかのリスクをしっかりと検査したうえで、治療時に出血しないように徹底しています。

位相差顕微鏡を用いて、細菌の種類や数を確認した後、除菌方法を選択しています。
治療後には、細菌チェックを行って細菌が増えていないかということを確認しています。そして、健康なお口を維持していただけるように定期的なメンテナンスを行っています。お口の中に問題が発生してしまうと、身体にも悪影響を与えてしまいます。

入れ歯・義歯

ママとこどものはいしゃさん三木院 入れ歯・義歯

歯科技工士が医院に在籍しています。

院内の歯科技工士による、クオリティーを求めた入れ歯を提供

院内には、歯科技工士が常駐しています。患者さまの意見をダイレクトにお伝えして、患者さまの思いに合わせたものを作成しますので、何かありましたら、遠慮せずにお申し付けください。

入れ歯の修理を行いたいという場合でも、歯科技工士がいることによってその場で修正することができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内