3.8いいね!

口コミ12

最寄駅
大久保駅(兵庫県)
出口 徒歩3分

住所 兵庫県明石市大久保町駅前2丁目2番地の4セラヴィ203地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

尾西歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR大久保駅から徒歩3分、土曜日も18時30分まで診療している、通院しやすい歯科医院です

駅から徒歩3分でアクセスしやすい場所にございます。

当院はJR山陽本線・大久保駅から徒歩3分と、電車で通いやすい場所にある歯科医院です。駐車場は4台分ご利用いただけますので、お車でも通院しやすくなっています。

しかし、いくら通いやすい場所にあっても早く診療が終わってしまっては通院しやすいとはいえません。そこで、土曜日も18時30分まで診療して、お仕事や家事などで忙しい方にも通えるようにしました。

近隣には大型ショッピングモールもございますので、お買い物のついでに立ち寄っていただくことも可能です。歯の健康を守るためには定期メンテナンスが欠かせません。皆さまの生活スタイルに合わせて、気軽にお越しいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具はタービンも含めて患者さまごとに滅菌し、滅菌パックに入れて保管しています

器具は一つひとつ滅菌パックに入れて保管・管理しております。

清潔な治療空間を提供することは医療機関としての義務です。当院では、患者さまに清潔な場所で治療を受けていただくためにさまざまな取り組みをしています。

治療器具は患者さまごとに交換して、使い回しはいたしません。歯を削るタービンも患者さまごとに交換しています。使用後は滅菌器でしっかり滅菌処理を行い、その後は滅菌パックに入れて保管して、次の治療まで開けることはありません。

さらに、院内には多くの雑菌が潜んでいるのですみずみまで清掃し、ゴム手袋や患者さま用の紙コップやエプロンなどはできる限り使い捨てを使用して、清潔な空間を維持しています。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングでは患者さまの不安を和らげるため、コミュニケーションを大切にしています

多種な機器を使いながら言葉だけではなく目で見ていただいて分かりやすく説明するよう努めています。

どんなに治療技術が優れていても、患者さまにとって良い治療ができるとは限りません。患者さまはたくさんの不安や悩みを抱えて歯科医院にお越しになります。その不安や悩みに寄り添うことが技術よりも大切だというのが、当院の考えです。そのため治療内容についてもわかりやすい説明を心がけています。

言葉だけではわかりにくいところは、歯の模型や口内写真、資料などをお見せしながら説明し、ご理解しやすくなるよう努めています。また、位相差顕微鏡でご自身のお口の中にいる細菌をご覧いただく場合もあります。

治療に入ってからも十分な説明を行い、治療の痛みなどへの不安を軽減するよう努めています。もちろん、表面麻酔や電動麻酔器を使って実際の痛みを軽減することも怠りません。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は患者さまのプライバシーに配慮した作りで、スタッフと患者さまの動線も分離しています

他の患者さまを気にする事なく、落ち着いて治療できる環境を整えております。

当院は、皆さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、プライバシーに配慮したつくりになっています。他の患者さまとお顔をあわすといったことがないよう、待合室から診療室に入る扉はユニットごとに別々に設置しました。各診療ユニットはパーティションで区切られているため、隣の患者さまと目が合うこともありません。

さらに、患者さまとスタッフがぶつかったり、治療を受けているユニットのそばをスタッフが横切ったりすることがないよう、患者さまとスタッフの動線を分離しています。

また、当院は土足となっていますので靴を履き替える面倒もなく、そういった面からも快適に治療を受けられる環境かと思います。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★

本サイトの「電話ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は絶対に使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16
17
-
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内