口コミ7

最寄駅
逆瀬川駅
西口 徒歩1分

住所 兵庫県宝塚市野上1丁目1-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

松野歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅近でバス停も近いので通いやすく、駐車場もあるのでお車でも通院しやすいです

阪急線 逆瀬川駅からお越しの場合は西口から出ていただき、逆瀬川方面にお進みください。

当院は阪急今津線「逆瀬川」駅西口から降りて徒歩1分の位置にあります。大きなティアラのついた看板を目印に、道に迷うことなくお越しいただくことができるかと思います。バス停から近いためアクセスが良く、裏側に駐車場もあるのでお車でも通院していただくこともできます。

当院の近くには商業施設もあるので、お買い物ついでに気軽に来院していただくこともできます。患者さまの生活に寄り添い、気軽に立ち寄れる歯科医院でありたいと思っております。

こだわり

イチオシの院内設備

スタッフ同士の会話もインカムでおこなっているため、完全個室で静かに治療を受けていただけます

診療室は全てプライベートな個室空間となっておりますので、他の患者さまが気になるという方もお気軽にご来院ください。

患者さまお一人おひとりに向き合うために、完全個室の診療室をご用意しております。
静かな空間で治療が受けられ、治療の説明をおこなう際にも、他の患者さまの目を気にする必要なく、プライベート空間をしっかりとお守りことができます。
また、静かな空間にするために、スタッフ同士の会話もインカムを通じておこなうようにしております。雑音に悩まされることなく、リラックスして治療を受けていただくことができます。

メイクルームもご用意しておりますので、治療後のお化粧直しやセットした被せ物のチェックなどに使用していただけます。
また、お仕事帰りで歯磨きをするタイミングがなかった方のために使い捨ての歯ブラシをご準備しております。お気軽にご利用ください。

当院では、医療機器にこだわっており、歯科用顕微鏡や拡大ルーペ、歯科用CT、矯正に使用するセファロ、デジタル自動血圧計、生体情報モニター、口腔内カメラなどの機器を導入しております。
当院は、患者さまにご納得頂ける治療の提供を目指しております。

こだわり

治療の事前説明

口頭のみの説明にならないように、画像でわかりやすく、丁寧にご説明いたします

チェア横にあるモニターでレントゲン画像などをご覧いただきながら、わかりやすくご説明いたします。

当院では、患者さまお一人おひとりに時間をかけて丁寧にカウンセリングをおこなうようにしております。歯科治療や予防に関して理解してもらうことが、患者さまの治療に対するモチベーションにもつながり、良い治療結果を導き出すことができると考えているためです。

口頭での説明だとわかりにくく感じてしまうため、当院では画像をモニターで見せながら説明をおこないます。患者さまの口腔内もカメラで撮影することで、ご自身の歯の状態がどのようになっているのかを一目でわかるようにしております。実際にご自身の現状を見ながら説明を聞くのと、ただ歯科医師が口頭で説明するのでは、患者さまも説明の捉え方が変わってくるため、しっかりとご自身の現状に向き合うことができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者様にご納得頂けるような矯正治療を目指しております

矯正治療では、患者さまがしっかり理解し、ご希望もお伝えいただけるようにご説明をしています。

矯正歯科(※)では、ただ見た目の歯並びを整えるだけでなく、「発音障害」「食べ物がよく噛めない」「顎の成長・発育を妨げる」「虫歯・歯周病になりやすい」といった健康面・機能面にもアプローチすることができます。

当院では、見た目を整えるだけでなく、今後起こりうるお口の健康問題も改善できるように努めます。また、矯正以外にも虫歯治療やインプラント治療(※)など様々な診療が可能ですので、患者さまのお口の中を総合的に診ていくことができます。

当院ではすべての治療において治療前に丁寧にカウンセリングをおこない、どのような治療を患者さまが望まれているのか、どのような治療が患者さまのお口と合っているのかをご説明させていただきます。患者さまとより良い信頼関係を築き、患者さまにとって当院が「最後の歯科医院」になれたらと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

    ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

こちらのフォームからはあくまで仮の受付となります。
医院からの折り返しをもって、初めて受付完了となりますのでご注意ください。


●ネット受付をご利用の方へ●
空きありの時間でも混雑の可能性があるため医院の状況によっては
【【ご希望の時間に添えない場合】】もございますことご了承ください。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内