4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
宝塚駅
出口 徒歩3分

住所 兵庫県宝塚市栄町1丁目19-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

「人前で思いきり笑える歯」をご提供できるよう、歯科技工士も交えて素材や色を慎重に選びます

澤村歯科クリニック つめ物・かぶせ物

院内をLED照明にして、昼夜の時間帯関係なく歯のお色味がわかりやすいように工夫しています。

当院では「人前でおもいっきり笑える歯」をテーマに治療を行っています。つめ物・かぶせ物の処置では、機能面だけでなく見た目にも配慮し、患者さまのお口に合わせて、保険診療から自由診療まで幅広い種類の素材をご用意しています。費用面に関しても、患者さまに事前にご提示し、ご予算に合わせてお選びいただいています。

治療の準備として、虫歯の治療やクリーニングなど、まずは基礎治療をしっかりと行います。セラミック(※)の素材を入れる際には、患者さま、歯科医師、歯科技工士の3者で対談をします。患者さまのお口の自然な美しさを引き出せるよう、自然光が入る診療スペースで、LEDライトを使って色味を入念に確認することを大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯科衛生士がブラッシング指導などを行い、歯周病予防をしっかりとサポートいたします

澤村歯科クリニック 歯周病

歯茎から血が出る、口の中がネバネバするなどの症状がある場合、歯周病の可能性があります。

歯周病は、お口の中の細菌によって起こる感染症です。放置すると歯を失う原因にもなります。当院では、歯科医師による治療と並行して、歯科衛生士が歯石除去などのクリーニングを行います。歯科医院でのメンテナンスは、4カ月から6カ月に1回のペースでの通院を推奨しています。

お口の健康への意識を高めていただくために、専用のデジタルカメラを使用しています。患者さまに治療の前後のお写真を見ていただいて、汚れやすい部分などを視覚的に確認していただきます。ご希望される方には、歯科衛生士がブラッシング指導を行い、ご自宅でのセルフケアのモチベーションアップに努めています。

予防歯科

ご自身の歯を長く守っていくため、定期的に歯科検診を受けましょう

澤村歯科クリニック 予防歯科

歯の大切さは、なくしてから気付く方も多いものです。当院では「当たり前が当たり前であるように」歯を守るための予防に力を入れて取り組んでおります。

4カ月に1回の間隔で歯科検診をご案内し、虫歯や歯周病の早期発見・治療ができるようお口の中をチェックしています。その際セルフケアでは落としきれない汚れもクリーニングしていますので、ぜひ定期的なメンテナンスにお越しください。歯科衛生士がお一人おひとりとのコミュニケーションを大切に、患者さまの気持ちに寄り添った対応をしてまいります。

ホワイトニング

思いきり笑顔になれるお口元を手に入れませんか

澤村歯科クリニック ホワイトニング

ご自身の歯の色味にコンプレックスを感じ、笑顔になれない方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院ではそうした方のために、2種類のホワイトニングを提供しております。

院内で施術するオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で患者さま自身に施術していただくホームホワイトニング(※)です。当院で特にご提案することが多いのは、マイペースに行えて色味が後戻りしづらいホームホワイトニングとなります。

またセラミック(※)などのかぶせ物治療を行う際には、ホワイトニング後の色に合わせて作製することも可能です。お口全体の調和も考えて仕上げますので、一緒にすてきな笑顔を増やしていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
 ★★★ご注意!!★★★
ネット予約または電話予約のキャンセルは、他の患者さまのご迷惑になりますので固くお断りいたします。
やむを得ない事情の場合は、医院に直接お電話いただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内