4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
西宮北口駅
出口 徒歩3分

住所 兵庫県西宮市高松町19-9 プレミスト西宮北口2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

丁寧なカウンセリング

治療中のお口の写真もお見せして、今後の治療の進め方をご説明しています

当院のモットーは、「しっかりと話し合って、お互いが納得してから治療を行うこと」です。そのため、カウンセリングルームをご用意して、患者さまが人目を気にせずに話しやすいようにしました。ご要望やお悩みをしっかりとお聞きして、患者さまのお口に合った治療方法をご提案しています。

説明の際には、お口の写真をモニターに映して、視覚的に理解しやすいようにしています。さらに、治療中の口内も撮影し、その写真をお見せして、今どのような状態なのか、今後どのように治療を進めるのかをお伝えしています。患者さまに納得していただいた上で治療を行っていきますので、ご不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTを活用した撮影で、わかりやすい説明に努めます

歯科用CTに加えて拡大鏡を使用することで、お口の問題を見逃さないように努めます。

当院では、歯科用CTでの撮影を取り入れております。歯科用CTとは、二次元である一般的なレントゲンとは異なり、三次元データを取得することができる機械です。


例えば、親知らずの抜歯の際に、歯科用CTで撮影することで奥歯や顎(あご)の骨を立体的に確認できます。インプラント(※)でも、歯科用CTによって顎の骨や神経などの位置を把握することができるようになり、人工歯根を埋入するのにも役立っています。

歯科用CTは歯茎の下や歯根などの内部も把握することが可能で、歯周病の進行を予測したり、歯根の神経を確認することもできてしまいます。撮影時間も15秒ほどと短く、撮影後はすぐにモニターで患者さまにお見せすることが可能です。患者さまの今現在の歯の状態をご説明するときに一役買ってくれています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みの少ない治療

表面麻酔と電動麻酔器を使用して、麻酔時の痛みを和らげています

治療時の痛みを抑えるために麻酔注射を行いますが、この麻酔の痛み自体が苦手な方も少なくありません。

そのため当院は、麻酔注射を打つ前に表面麻酔を歯茎に塗っています。そうすることで、歯茎の感覚が鈍り、注射時の刺激を和らげることが可能です。さらに、電動麻酔器を用いて一定の圧力で麻酔液を入れることで、注入時の痛みも少なくしています。

このように2段階の麻酔を行って、患者さまのお身体にかかる負担を軽減させています。麻酔の痛みが苦手な方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌対策は、専用の装置での洗浄&高温高圧滅菌&個別パッキングで

こだわりの滅菌対策。患者さまに落ち着いて治療を受けていただくためのこだわりです。

院内感染事故を防止するため、当院では治療器具の滅菌を優先事項であると捉え、特に力を入れております。

治療に使用する患者さまのお口に入る器具は専用の洗浄機で洗浄したのち、高温高圧滅菌を行い、個別にパッキングしております。使用する際には、患者さまごとにパッキングを開封して使用することで、器具の使い回しをいたしません。当然ですが、歯を削ったり、クリーニングに用いる機械も、患者さまごとに滅菌済みのものを使用いたします。

こだわり

子連れ配慮

院内全面バリアフリー! しかもお子さまの横で診療を受けられます

フロアにあるエレベーター。ベビーカーや車椅子の患者さまにも配慮しております。

当院は、エントランス部分から診療室に至るまでが全面バリアフリーとなっております。フロアまではエレベーターで上がれるので、車椅子の患者さまもベビーカーで小さなお子さまをお連れの患者さまも、そのまま診療室までお入りいただくことができます。トイレもバリアフリー対応となっておりますので、気兼ねなくご利用くださいませ。

院内にキッズスペースを備えているほかにも、診療室の中にもお子さまが座って待てるマットとアニメDVDをご用意しております。親御さまのすぐ側でお子さまが待てるため、小さなお子さま連れの親御さまも落ち着いて治療を受けられると思います。

こだわり

イチオシの院内設備

個室・半個室の診察室とカウンセリングルームで患者さまのプライバシーに配慮いたします

広い個室タイプの診療室には開放的な大きな窓もあり、リラックスして治療に集中していただければと思います。

当院は、患者さまのプライバシーに配慮するために診察室はすべて個室・半個室となっております。もちろん、カウンセリングルームも同様です。他の患者さまの視線などを気にすることなく、落ち着いた雰囲気で治療に専念していただけることと思います。

また、広い個室タイプの診療室には開放的な大きな窓もあります。患者さまにできるだけリラックスしてもらえるよう、緊張がほぐれるような会話をしながら治療を行うこともあります。

歯科治療に苦手意識をお持ちの方もお気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

    ★★★ご注意★★★

医院の空き状況は、ネット予約と異なる場合がございます。 お急ぎの患者さまは医院に直接ご連絡いただきます様、お願い致します。


※お急ぎの方はお電話でのご連絡をお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
8
-
9 10 11
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内